プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とはお見合い結婚しました。特に好きではなかったのですが、結婚した方が何かと仕事で信用が増すとのことですので結婚してみました。
結婚したから仕事で信用されているとは特段感じません。特に結婚前と変わりません。結婚前から信用されていたように思います。所詮サラリーマンですので信用されていようがいまいが、多少ポジションが上がるまいが、多少給料が増えようが増えまいがたいして変わりません。結婚して妻がいて子供が産まれてお金がかかり、時間もほとんど家族に取られます。サラリーマンなんて何やっても変わらないのですから、独身で給料と余暇をすべて趣味と遊びと飲み食いに突っ込んで適当に暮らしているのが1番楽しいし、生きがいがあったのではないかと悩みます。無理にお見合い結婚などするからこんなことになったのでしょうか?それとも好きな人と恋愛して結婚していればこんなことにはならなかったのでしょうか?

A 回答 (7件)

誰と結婚しても同じ。


あなたが恋愛しても、あなたのレベルにしか合わない相手としか結婚出来ないから、結果は一緒。
家庭を持ち子供をつくった時点で、家族に対する責任が生じるのだから、幼稚な事を言ってないで使命を全うすべき。
    • good
    • 0

結婚理由を考えればそうだな~って思う。


好きでも無いのに結婚して子供作ったんなら幸せだと思わなくちゃね。

結婚理由がそもそも違っていたんだよ。
    • good
    • 1

楽しさとか充実感なんてのは、自分から取りに行くものですよ。


天から降ってくるのは苦難だけ。
苦難であってもそれを乗り越えれば喜びを得る。

自分だけ傘をさし続けてきたから、そういう感情になったんだと思います。
足元だけ汚れていることに気付いて不平不満を言っているだけ。
    • good
    • 1

質問者さんは何歳だろ?


まだ20、30代だったらそう思ったりするかもしれないけど。

40代以降、様々な困難を乗り越えて信頼を築き上げる事が出来る夫婦だったら、お見合いでも恋愛でも結婚の価値が分かってくると思うのですけど。
    • good
    • 0

独身で給料と余暇をすべて趣味と遊びと飲み食いに


突っ込んで適当に暮らしているのが1番楽しいし、
生きがいがあったのではないかと悩みます。
 ↑
男の脳は、誰かの役に立っている
という認識がないと、人生つまらなくなる
ように出来ているそうです。
自分の為だけの人生って虚しいですよ。



無理にお見合い結婚などするからこんなことに
なったのでしょうか?
 ↑
選んだ道が正しかったのです。



それとも好きな人と恋愛して結婚していればこんな
ことにはならなかったのでしょうか?
 ↑
恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの4倍に
なります。
好きなんて感情が、いかにいい加減なモノか
判る数字です。
    • good
    • 2

50代の主婦です。

子供には、恵まれませんでした。

人生に何を求めるか?だと思います。

お見合いであっても、相手と頑張って、幸せな家庭を築いている方もいますよ。
先日、テレビの「ぽつんと一軒家」で、山の上に築400年のお家が、ある男性は、お見合いで、お嫁さんが来た時、「天国だ」と何度も言っていました。
それまで、その男性は、中学の時、お母さまが亡くなられて、
ご飯の支度など、全ての家事をやられていたそうです。

結婚って、お見合いであっても、ご縁が無いと出来ません。
また、お子さんも、欲しくても、私のように授からない夫婦もいます。

貴方は、貴方の幸せに気が付いていないのでは?
結婚ってゴールでは無くて、お互い、努力して、思いやりを持って、
築いていくものなんですよ。

>特に好きではなかったのですが、結婚した方が何かと仕事で信用が増すとのことですので結婚してみました。

すごく失礼な方ですね。奥様、可哀そうです。
そういう風に思っていると言うことが、奥様にも、伝わっているのでは?無いでしょうか?
また、あとあと、お子さんが大きくなったら伝わるでしょうし、
ご家庭の雰囲気も、良くないのでは?

私の大学時代の友人で、父親が、お見合いで、母親を選び、結婚したけれど、愛していないと悩んでいる子がいましたよ。

奥様にお金をたくさんあげて、離婚されたらどうですか?
    • good
    • 2

確かに失礼な言い方だね結婚した相手にとっては。

世間体だけで結婚したんだべさあ、今更ひどい話でございますよね。俺の知り合いにいるよ独身貴族を謳歌してる人が、Rolexをはめてレクサスに乗ってるよ。乗り物はファーストクラスとグリーン車、それと気前がいいよ、そんな男の生き様がよっぽど男気があるね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!