プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。彼女がアムウェイ会員になりました。僕は24歳の社会人です。彼女は27歳一人暮らしの看護師です。彼女が3週間前に彼女弟さんからアムウェイを勧められて、弟さん上司?の方に話をされて会員になりまひた。彼女のアパートにはアムウェイの浄水器、サプリ、プロテインがあります。
僕はアムウェイの商品自体には嫌気はなくビジネスが嫌いなだけです。彼女も元々その1人でした。その理由が僕も過去にアムウェイの話を友人からきいて断りました。それで友人が借金を抱えたり友人関係が崩壊したりなど話を聞いたため、彼女に同じ道を進んで欲しくないと思ったからです。
彼女にはやめてほしい。と伝えたところ、本人も同じ考えだったらしく、ビジネスをやろうか悩んでるとの事でした。理由は上記と同じです。
そこで僕が今度彼女同伴の元、僕自身がアムウェイをする気はない。という前提のもとその上司の方に話を聞きにいきます。場所は彼女のアパートです。本当にやめてほしいので、とりあえず自分でその人の話を聞いてみようと思いました。
本当にやめてほしいので皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

なるほど。


かなーり前ですが、
わたしのまわりの友達でアムウェイ人がいましたね。
あまりいいイメージはないです。
あなたと同じ考えですね。
その時は友達だったので、ほっておきましたが、
もし、恋人がアムウェイやろうとしてたらと思うと
あなたのようになっていると思います。

その上司というのはアムウェイの方ですよね?
そこで、あなたと彼女とそのアムウェイ人w?と話すのでしょうか。
それならばあまりおすすめできないかも。
何故なら、アムウェイ肯定派が2人いるわけですから、
そこで話し合っても意味がないと思います。
あー、でも、意味がないというか…
偵察?っていう感じで情報を収集するということなら、
アリです。
そして、彼女とアムウェイをつつける点を探すためにも、
情報収集したほうがいいかな。
その話の場では、あまり否定せず、なるべく相手に沢山話させてたほうがいいかもしれません。
そうすれば、いろいろと情報が引き出せます。
また、その三人で話す前にどういう情報聞き出したらいいか、
自分なに戦略を立てておくといいかもしれません。

そして、そこで情報収集したものを精査し、
あなたが彼女に有効と思われる内容をピックアップし、
彼女を説得する。

この手がいいじゃないかな。
ん…
それにしても、アムウェイとは。。。
厄介ですね。
お疲れ様です…。
    • good
    • 0

知り合いにアムウェイで御殿建てた人がいますが、ビジネススタイルに納得できないなら、話を聞きに行くまでもないと思います。

 勧誘に関しては、その道のプロから論理的にうまいこと相手を丸め込むように訓練を受けている人だと思いますので、どんな反論しても基本相手の想定内です。
若干割高かもしれない製品を買い続けることに関して許容範囲とするのは、本人の選択です。
    • good
    • 0

まずはココあたりで予習してから話を聞いた方が良いと思います。




またam親方(※)の商品はヤフオク等で投げ売りされていますのでわざわざ会員にならなくても入手可能です。

※親方は方言で「うぇいかた」とも発言します。
    • good
    • 0

あのマルチ商法ね? 芋つる式に誰かを紹介しないと金が入って来ないシステムね…?あなたが始めたら誰かを紹介しないとお金が入って来なく

    • good
    • 2

ミイラ捕りがミイラにならないように気を付けてね…

    • good
    • 3

別にビジネスとしては悪いとは思わないけど、あまりにも会員が多いので金稼ぐのは大変だと思う。

あとは、会員数もそうだけど製品数が半端ないのでそれを1つずつ仕入れただけでとんでもない金額になるので、正直そこで終わってしまいます。数十年前にアムウェイが日本に入ってきた時の製品数は洗剤3種類だけだったんですよ。洗剤を売りまくってグループを大きくした人は半端なく凄かったです。そう言う人は何やっても成功したと思います。悪いイメージの部分だけが1人歩きしてますが、マルチってだけなら、とっくになくなってると思いますよ。私の見解はもう遅いというだけですね。
    • good
    • 1

「へぇ。

で?」「へぇ。何が?」「へぇ。は?」で返事してると
案外面白いでw
    • good
    • 0

>上司の方に話を聞きにいきます


そんな必要はありません。
「いらない」というだけでいいのです。上司なんかにあったらうまく丸め込まれて、なにか買わされますよ。
    • good
    • 1

>上司の話を聞きに行きます



ん?なんでその必要があるの?
あなたはしない
後は彼女さんがどうしたいかを決断するだけでしょ?
聞きに行く意味がないじゃん

ちなみに、個人的な感想で言わせてもらうなら、彼女さんとその弟さん、一族揃ってやられているのを見ると、ちょっと駄目そうに感じますけどね

あと行くのであれば、弟さんの上司と弟さんは、あなたを勧誘して落とす気満々で手ぐすね引いて待ち構えていると思うんで、ご覚悟ください
もしかしたら彼女さんも相手方につくかもしれない、なんせ勧誘して落とさないと儲からないですからねw

私はどんな戯言が聞けるんだろって、アムウェイではないですが、マルチ商法の勧誘を聞きに行ったことが何回かありますけど、反論できないようだと飲まれるかもしれないからお気を付けください
新興のマルチ会社はスキが多いんで、話術と知識で糞味噌のこんてんぱんに出来る可能性が高いけど、アムウェイは歴史があるぶんだけ、対応が完成されていて面倒くさいかもしれないですから
    • good
    • 2

てゆーか、「そんなマルチ商法に手出す女とは結婚できない」の一言でよくない?


彼女が「えっ、それはやだ! あなたと結婚したい!」って思うなら即刻やめるだろうし、「はぁー? 別にアンタと結婚まで考えてないしーww」というなら、お付き合いのほうを即刻やめればいい。
あなた自身が「そもそも彼女と結婚するつもりないよ?」というなら放っておけばいい。
わざわざミイラになりに出向かなくても、この3択で済むんですよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!