【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お風呂場の椅子のことなんですが、旦那の方が高さにこだわりがあり座ってるの測ったら30センチくらいだったので30センチを買いましたが前のよりすこし高さが高いみたいなんです。なので25センチなのかなと思い。旦那は今家にいないので、座ってみないとわからないといわれました。ちょっとの差でそんなに変わるのかなと思いますが高かったら25センチに交換に行こうと思ってます。25センチと30センチの間とかあるのでしょうか。ちょっとでも高いとだめなんですかね

A 回答 (3件)

うちも25㎝です 男性は直接床に座れませんから


丁度いい高さでないと洗いにくいのだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。5センチの差でもだめなんですかね
有難うございます

お礼日時:2021/05/11 17:10

トイレのシャワー便座を交換した際も、高さは5mmしか違わなかったのに、形状、凹み具合、お尻とのフィット感が違うとしばらくは不評でした。



1階廊下を戸の敷居に合わせてバリアフリーのフラットにするため、廊下全面に板を張って3cmほどかさ上げした結果、2階に上がる階段の最下段だけ段差が小さくなりましたが、数日間は家族皆が「ワッ!」とかと調子が狂い、母親は調子狂って二度ほど転んでました。

人の身体って感覚で覚え、それが変わると敏感に気付く物なんですね?
普段お使いのキッチンや事務椅子などあるなら、足元に板や本でも挟み込んで高くしてみて下さい。
あなたでも絶対に違和感を感じますよ?

車も他の家族が乗ったり、点検に出した後もシートを前後に動かされるとすぐに気付きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私は高さが極端に違うと、え?と思いますが5センチくらいならばそんなに気になりません。人により色々ですね

お礼日時:2021/05/11 17:12

20cmから、2cm単位で高さ調整出来る


浴室用の椅子も有りますよ。探してみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
結局旦那に電話して新しいのが高かったたら25センチの方に交換にいくことにしました。大変です。

お礼日時:2021/05/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報