電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眞子さまと小室圭は
本当に結婚出来ると
思いますか?
ペテン師 
親子

A 回答 (6件)

更に言えば「皇族の威厳」を保つ為に慣例に従って結婚を進めようとする動きが有るようですが、そうするしないに関わらず「皇族の威厳」を保つ為に眞子内親王に対して「結婚」を認めそれをすすめる事を条件に「皇籍離脱」を思い留ませているでしょう


コロナ禍下では「披露宴」にお客を呼ぶのもままならないので結婚のタイミングを慎重に検討してるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう。

お礼日時:2021/05/23 12:09

眞子内親王が小室圭氏との結婚をとても強く持たれているようですから天皇陛下・秋篠宮殿下・日本政府は両名の結婚をすすめるでしょう。


それが欧米の価値観に沿うものであり欧米の価値観に沿う事で日本は独立を認められていることから日本が独立国家であり続けるためにも両名の結婚を認めそれを勧めざる負えないのです
また天皇陛下・秋篠宮殿下・日本政府は両名の結婚が多くの国民の祝福を受けられるものでは無いことを認めその上で「皇族の威厳」を保ちながらそれをすすめるために検討されていますね
加えてこの結婚は皇族として成功させなければならない事からそれぞれに相応しい仕事と収入を確保させる為に多方面に働きかけるでしょう。
何はともあれ「多くの国民からの反対」ではこの結婚をやめさせる理由にはならない事は間違いないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

いやいや断固反対です。

お礼日時:2021/05/21 01:43

眞子様が小室圭との結婚を断念します。


多くの国民が納得し喜んでくれる状況になっていないので納采の儀は行わない。昨年11月秋篠宮殿下がお誕生日会見で明言しました。状況は悪化する一方で、秋篠宮殿下はハードルを下げてまで、眞子様の結婚までの準備は出来ないです。
女性皇族は結婚により一般人になるのですが、婚約式(納采の儀)以後、結婚式をしてもらえない。
もう一つの方法は皇室会議で眞子様の皇籍離脱案件が可決されてから、一般人になってから結婚する方法です。
でも、皇室会議は否決される可能性が極めて高いです。可決された場合、小室圭との結婚が目的なわけですから、承認するわけにはいきません。したがって、暗礁に乗り上げるため、身動きとれません。皇族に産まれた宿命として、眞子様は小室圭との結婚は断念しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

私も断固反対です。

お礼日時:2021/05/16 17:12

弟を天皇にしたくない長女のプライド。


出ていかなければならない女のプライド。
困らせて、全てをぶち壊したくなる女のプライド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

眞子が諦めて
欲しい。
今なら間に合う。

お礼日時:2021/05/16 17:15

確かに、その気持ちはわかりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出来たら日本の恥だと思います。

お礼日時:2021/05/13 01:01

ここまでゴタゴタしてると結婚はないのかなって思ったりもしますね。


このゴタゴタもすぐには解決しないようですし。
まぁ、この二人の結婚するしないなんて、ぶっちゃけ興味がないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は眞子さまがあの男を諦めないのが不思議です。

お礼日時:2021/05/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!