電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のアニメ


最近オープニングの曲とエンディングの曲を声優さんが歌うのが多くなっている気がします。

以前は北斗の拳はクリスタルキング
聖闘士星矢はベジータの中の人とかでアニメに関係ないアーティストが歌うのが当たり前でしたが最近ってなぜ声優さんが歌うのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

最近・・というか、大昔はアニメもゴールデンタイムに放送する人気コンテンツで予算も採れたけど、90年代になって凋落・・・



メディアミックスとしてリソースを共有する方がコストダウンになるし、
そもそも彼ら・彼女らは歌もうまいから。
    • good
    • 0

> 最近ってなぜ声優さんが歌うのでしょうか?



最近って・・・(笑)。もう20年くらいそうなんとちゃうん(笑)?

単にその方が売れるからでしょ。
その方がアニオタが買ってくれる、って言うマーケティングの問題でしょ?
売れなきゃそんな事せんですしね。
    • good
    • 0

声優として以外に音楽活動が出来るからじゃないでしょうか?


個人的には林原めぐみさんが歌うようになったスレイヤーズシリーズが最初に聞いて気に入りましたね。
声優さんも歌唱力高いんだなって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!