【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

基本を理解出来ていないと上手く何事も進める事が出来ないと、思い基本を理解するために勉強をしようと思ったのですが、ネットで調べるか本で調べた方が良いのかと悩んでいます。

A 回答 (6件)

自分は高校と専門学校で基礎を2回受けました、ただ高校は理論で


専門校は数式です、数学に強い子は理論で教えてと言うし自分は
数式の解き方を教わりました、自分の理解しやすい方法をnetで
調べじっくり(時間を掛ける)勉強するなら本がいいと思いますが
本屋で探した方がいいです、それは作者が参考とする資料などを
引用することが多くて完璧に理解している人が少なく途中経過を
省略するケースが殆どです、参考にした資料は載せてますので
それを参考にするのもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

納得が出来る理由でとても参考になりました。

お礼日時:2021/05/13 09:23

ネットで評価の高い本を調べて、


その本で勉強するのがオススメです。
評価は単に星の数で見るのではなく、
口コミの内容と、誰の意見なのかを見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/05/13 09:24

基本を理解できていないと何事もうまく進めることができない、とは限りません。

と言うより、うまく進めるためには、いちいち基本に立ち返ってはいられません。
例えば、かけ算の問題に答えるときには九九を使いますが、九九はかけ算の基本をすっ飛ばすための手段です。九九を覚えても、なぜかけ算が成り立つのかは全く理解できません。何桁もあるかけ算を筆算で解くときにも、機械的に九九を用いますが、ここでもかけ算の基本の理解は必要ありません。計算の途中で、いちいちその様なことを考えていたのでは、むしろ邪魔になってしまいます。かけ算の基本や仕組みを理解することよりも、九九や筆算の使い方に慣れておくことの方が重要なのです。なぜそうなるのかの基本を理解するよりも、どう使えばいいのかなどの使い方に慣れておくべきです。
「門前の小僧、習わぬ経を読む」、「習うより慣れろ」などとも言います。うまく進めたければ、理解することより慣れることが大切です。いろいろ調べてみても却って混乱することの方が多いと思います。調べることより、練習量を増やして慣れてしまうほうが良いと思います。解っているつもりだったのに、間違ったり時間がかかったりした問題を、何度も解き直したりするのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私には無い考え方で大切な事を見落としていたなと思いました。慣れる事も大切にしようと思います。

お礼日時:2021/05/13 09:31

基本を理解するのは難しい。



小学校や中学校の勉強は、理解力よりもパターン丸暗記に近い勉強になる。そうやって勉強の難易度が少しずつ上がっていくうちに、少しずつ理解度が問われていく。

理解度が上がらないと、何が基本で何が応用かなんて分からない。

何が基本かも分からない貴方が、基本を理解するなんて無理な話。
    • good
    • 0

今の時代は何でもかんでもネットで…。

でも、本を使って調べることも大切だと思いますよ。
私は本を使って調べる方をおすすめしたいです。
何でもかんでも機械に頼らず頭を使って本で調べる、良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本を中心に頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/05/13 09:35

何かによる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!