プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までの先輩上司社員が一気に全員辞めてしまい、今年からはじめてグループリーダーになりました。
社員の役職や能力、他部署のリーダーや会社の営業方針(?)も変わり、ビックリするほど暇になってしまいました。

新しい後輩達は毎日数時間おきに「何かやる事ありますか?」と聞いてきてくれますが、正直私もやる事ないので毎回「特に無いです」と言います。
仕事があって「(またやる事無くなっちゃうから)ゆっくりでいいよ」と言っても、もの凄いスピードで終わらせてくれます。

営業職でもないので「自分から動く仕事」がありません。
他部署の手伝いもできません。(聞いたら必要ないとの事。)
私もやる事ないので何も振れません。

私はネットサーフィンが大好きで仕事やりたくないので全然良いんですが、こう何度も毎日毎日「何かやる事ありますか?」と聞かれるとなんだか罪悪感のようなものを感じます…

後輩・部下が仕事が暇な時はどうしたらいいでしょう?

A 回答 (6件)

皆でゲームしてたら?

    • good
    • 0

掃除したり、自分の仕事のマニュアル作ったり、


次の仕事探したり、Officeの資格勉強するとか、
Webの勉強するとか、プログラムの勉強するとか、
出来ることは沢山あるはずよ。その時間活かした方がいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…!けど!
それを私が指示するのは変ですよね…
それとも先輩としてはそれも指示した方がいいんでしょうか…?

お礼日時:2019/03/07 16:43

勉強もできるいい会社ってことだよね(^_-)-☆


そうでもしてなきゃ、暇すぎてボケちゃうよ。
宅建とかの勉強してたら時間も充実するよ。
事務職なら、Office勉強してたら、仕事に役立つでしょ?とか言ってればいいしね。
    • good
    • 0

会社を成長させるための新しいプランについて話合ってみてはどうでしょう。

(後輩にも協力してもらって)
    • good
    • 0

街角に立ち、ビッグイシューを売る

    • good
    • 0

>それを私が指示するのは変ですよね…



先輩であって…上司では無い!って事ですかね。


何をやってても文句言われないから好きなことしてて!
やって欲しいことがあったら指示出すから!
有効な時間の使い方は自分で考えて!

何か(文句)言われたら俺が責任取るから…

って言ってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!