プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在販売中の家庭用Wi-Fiルーターの中で、本体自体をタイマーでオンオフ出来る機種って有りますか?
子供タイマーのような接続端末毎にタイマー設定するモノではなくWi-Fiルーターの本体自体を時間設定でオンオフ設定出来るモノを探しています。
因みに今はAterm2600HP3を使用しており、子供タイマー設定は出来ますが本体自体のオンオフタイマー設定が見当たらない為に新しく買い換えを検討しています。
ご存知であれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

Atermでタイマーがついている機種の一覧


https://www.aterm.jp/product/atermstation/specia …

Aterm WG2600HP3って出来るみたいですが・・・
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/ko …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

て2くん様
ご回答ありがとうございます。
回答して頂いた子供タイマーは私の質問通りにあるのですが
ルーター本体自体のタイマー電源オンオフが無いんです。
この点は先程NECサポートに問い合わせたところAteamは非対応との回答を頂きました。
ファームウェアバージョンアップで対応してもらうようにとお願いは致しましたが、さて。。。

お礼日時:2021/05/14 10:55

Bufflo社のルーターにはスケジュール管理機能があります。


その他にも曜日指定で再起動させる時間を設定できます。
「Wi-Fiルータータイマーがある機種」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッファロー製品ですね。
近くに電機店がなく、ネットで検索しても見付けられないので
助かりました。
早速バッファロー製品を調べて購入検討してみます。

お礼日時:2021/05/14 10:52

オンオフの対象が電源という意味でしたら該当する製品は無いと思います。


既回答にあるように機能のオンオフならバッファローの製品で使っていました。利用目的は子供に開放しているWi-Fi機能を一定時間帯をオンオフするもので利用制限していました。
    • good
    • 0

先のフォローのようにスケジュール機能が付いた機種もありますが、至極簡単に「コンセントタイマー」を使う方法もあります。


機能的には以下の様なものです。

http://www.revex.jp/catalogues/view/16

参考まで。
    • good
    • 0

流石にタイマーはないなぁ。


スケジュールならあるけど。
「詳細モード」→「WiFi設定」→「WiFiスケジュール設定」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!