アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳液というものは顔に塗ってもいいんですかお肌の方という意味ではビタミン C や E などの抗酸化作用などもあるのでしょうか

ニベアプレミアムというのを使っていますハンドクリームはアトリックスです

お肌の手入れ色々教えてください

A 回答 (1件)

美容学校のエステティシャンを目指しているものです。

まず化粧水ですが、簡単に言うと肌のキメを整えるための水です。
次に乳液ですが化粧水でキメを整えた肌の保護膜、粘着剤で肌の水分が逃げないようにつけます。
あと、化粧水やクリーム、乳液はその人肌の質によります。貴方の肌が油分が多いのか、乾燥しているのか、ニキビが出やすいのかによって使い分けたりしなくては余計荒れてしまいます。もし、貴方が乾燥しているなら保湿系、ニキビなど少し荒れているなら鎮静作用のあるものなどで探すのが一番です。
もちろん、クリームでも構いませんが、それがあなたに合っているかは確認したほうがいいと思います。
お手入れ方法としては
1、しっかりクレンジングで、メイクの汚れを落とす→この時にあまり力を入れず、肌を撫でるように落としていくのが大事です。洗顔も同様です。
ですがどちらも合わせて1分以内で落として下さい。じゃないと肌の天然の保護成分が傷つけられて余計乾燥して肌荒れの原因になります。
2すぐに清潔なタオルでこすらず吹き、すぐに化粧水や乳液をつけていきます。
化粧水は手のひらの温度でなじませるようにしましょう。もしくはコットンがあればコットンにしっかり馴染ませて肌に貼り付けてコットンパックをしてみるのも有りだとおもいます。
3化粧水、乳液したあとは髪の毛はしっかり結んだりピンで止めて外部からの刺激をなるべく減らしましょう。
お肌のお手入れは以上になります。
あまり、高い化粧水だったり、乳液など使うとそういうものしか受け付けなくなって肌荒れする事もあるのでご注意下さい。

また今の時代なのでネットで肌診断もできるので是非やってみて下さいね。
    • 1