電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleが勝手にアップデートされて困っています。ネットで調べて、「GoogleUpdate.exe」というファイルを削除するか、名前を変えてしまうと、その後自動更新は行われなくなります。
ということで、これはやっているのですが、それでも勝手にアップデートされてしまいます。どうすれば完全にアップデートを防ぐことができるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 説明不足でした。ノートパソコンwindows10です。

• C:>Program Files(x86)>Google>Update
    「Updateフォルダ」を開いて「GoogleUpdate」を右クリックし、名前を変えてもだめです。どこかのタイミングで気付くと現在の最新バージョンになってしまいます。

• 「GoogleUpdate.exe」の名前を変えても削除してもいつのまにか元に戻ってるんです...
    昨日突然そうなってしまって...
    助けてください!

A 回答 (3件)

ファイルのプロパティから権限を書き換え禁止にすれば良いですが、

GoogleChromeはただでさえセキュリティーが低いのに、更新しないと狙い放題で、感染したサイトや広告サイトの閲覧だけでパソコンがウィルス感染といった状態になってしまいます。

アップデート止めるならもうChromeは削除して、標準アプリのEdgeを使った方が安全で良いです。
Chromeは自動アップデートもそうですが裏で動くので、消せばパソコン自体も多少軽くなりますしね。
    • 0

「GoogleUpdate.exe」の名前を変えてもですか?

C:>Program Files(x86)>Google>Update
「Updateフォルダ」を開いたら「GoogleUpdate」を右クリックし、名前を変えます。「名前の変更」「GoogleUpdate」の名前を「GoogleUpdate_2」などに変更
    • 0

こんばんは。

もしスマホならGoogleplayストアを開き左画面をスクロールしたら設定で自動更新しないに設定できますよ。
    • 0