プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに被害が出ない、バッジファイルの作り方を教えてください。txtでコードを書いてファイル拡張子をbatに変えるやつでお願いします。PCが消えるのはやめてくださいね。PCが消えるやつってウイルス対策ソフトに見つかりましよね。では、PCに被害が出ないファイルのコードを教えてください。

A 回答 (4件)

>PCに被害が出ない、バッジファイル


バッチファイルのことだろうけど
「PCに被害がでないそれ」なんて星の数ほどあるよ

「相手を驚かせるだけで実害を与えないバッチファイルを教えて」って事?
ちゃんと書かないと人には伝わらないぞ

簡単なとこでは

ECHO ”PCを初期化します"
程度でいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなん、人にいたずらしないよ。

お礼日時:2021/05/17 19:33

テスト用ウィルスとしてEICARがあるので、それを作成すれば良いです。


https://www.eicar.org/?page_id=3950
    • good
    • 1

質問の意味がよくわかりませんが


ウイルス対策ソフトというのは、すでに流行、被害が出ているようなウイルスでないと検知されません。
過去のウイルスに似ている。ということで検出してくれるものもありますが、そういうのは
ネットで転がっているウイルスのソースコードにちょっと手を加えたようなものです。

↓これで本当に1分後強制シャットダウンします。


@echo off
echo -------------------------------------------------------
echo -------------------------------------------------------
echo 1分後にあなたのコンピュータをシャットダウンします。
echo 保存してないデータは全て失います。
shutdown -s -f -t 60
pause
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひらがなが文字化けしますが、

お礼日時:2021/05/18 06:35

s-jis形式で保存すればまともに表示されるはずなんですが。


じゃあ英語で。
windows PC専用です。


@echo off
echo -------------------------------------------------------
echo I am virus .shut down your computer .
shutdown -s -f -t 60
echo -------------------------------------------------------
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!