アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には去年の5月辺りから好きな人が居て、
好きな人本人も友達もみんな私が誰を好きか知ってるんですね、
それでその好きな人に1回振られてるんですけど、まだ好きで、でもクラスが離れちゃって話すことが少なくて嫉妬とか不安で、逆に冷めてきちゃってるんです。

今同じクラスで隣の席の子がめちゃくちゃ優しくて、
ちょっとしか話したことないんですけどいいなぁ、って最近思い始めちゃってて、でも元の好きな人も好きっちゃ好きなんです。
二股みたいになんてなりたくないんですけど、どうしても2人ともに好きって気持ちがあるんです。

みんな元の好きな人を知ってるから今になって新しく出来たなんて言えないし、好きな人は私が一途で追いかけてるって思われてるからどうすればいいか分からなくて…

何かアドバイスもらいたいです。
(長々とすみません)

A 回答 (1件)

まだ付き合っていない段階ですから、無理にどちらかを諦めなくても、今は

「どっちも好きだな」
「あの人以外にも素敵な人が居るな」

でよいと思います。お友だちと「●●君、めっちゃ優しい!」など話したいのかもしれませんが、まだ本気で好きか分からない子への淡い好意を周りに知られると、

「やっぱり違ったな……」

と思った時に、いま質問者様が心配していらっしゃるように、

「前はあの人を好きだって言ったのに……」
「気持ちが変わるの早くない?」

など「思われるかもしれなくて嫌だな……」という不安を、また背負う可能性があるので、周りには言わないほうが良さそうです。

そのうち、隣の席の子か前に好きだった人と進展があって、

「やっぱり私が好きなのは、この人!」

と自分の気持ちがハッキリ分かったら、それからはその人だけを見る。それまでは自分の気持ちが、どっちにあるのか、ゆっくり考えてみたら良いと思います(それは自分の本心を知ろうとしているだけですから、浮気にも二股にもなりませんから大丈夫です)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子見してみて決めようと思います。