天使と悪魔選手権

台湾国は民主主義自由の国ですが、令和3年(2021)5月18日現在、二重変異株蔓延初期に、予防対策制限が厳格で対応が早い!日本は、民主主義国家なので、中国独裁覇権共産主義の様に私権制限出来ないとか、直ぐにぐだぐだ言う、真っ先に、日本共産党並びに、立憲民主党が法律の制定と厳格化に反対したり・骨抜きしたりします。もう、法律を作りたくない為と、一部の人の為に反対したり、とにかく言い訳にすぎないと思いませんか。日本を心の底から守る気概と覚悟が無いと思いませんか?

A 回答 (6件)

まったくその通りです。

中国からの入国を禁止してコロナを阻止した台湾とは大違いです。
中国からの入国を制限しなかったのは媚中自民が習近平国賓接待をしたかったからです。

習近平国賓訪日への忖度が招いた日本の「水際失敗」
安倍首相は1月31日、新型コロナウイルス肺炎の日本における感染拡大を防止すべく、対策本部の会合を開き、「前例にとらわれた対応では前例なき危機に対応できない」と述べた。しかし中国からの渡航者に関してその時点では湖北省からのみを対象としており、中国の他の地域からの渡航者に関しては制限を設けていなかった。
ところが日本における感染の拡大を受け、安倍首相は2月12日になってようやく浙江省での滞在歴などを入国拒否の対象に追加することを決め、13日から実施し始めた。安倍首相は「感染症の流入を食い止めるため、より包括的かつ機動的な水際対策を講じることが不可欠だ」と言ったようだが、遅すぎる。
日本は2月12日まで湖北省だけしか対象としていなかったので、中国の他地域からの観光客などは自由に日本に入国していたわけだ。
そこで中国政府はアメリカの対応を「非常に非友好的である」として強く非難する一方、日本は「非常に友好的な国」として絶賛の嵐を送っている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200 …

今さら!水際、中国全土を対象──習近平国賓来日延期と抱き合わせ
安倍首相はようやく中国全土からの入国者全員を規制すると決断した。なんと、習近平国賓来日延期発表と同じ日にだ。
この水際決断発表が、なんと、「習近平を国賓として日本に招聘する時期を延期しました」と発表した日と同時に行われていることである。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …

なお、維新以外の野党は習近平の国賓接待に反対していました。

習近平氏の国賓待遇 批判強める野党「覇権主義容認と誤解招く」
中国の習近平国家主席を4月に国賓として招く政府の方針に対し、疑問視する声が自民党の一部議員だけでなく、野党からも相次いでいる。背景には、中国共産党による一党独裁の下、少数民族弾圧や尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で船舶による挑発行為を強める習指導部への批判がある。野党は今後の国会論戦で、国賓として招く方針を維持する安倍晋三首相を厳しく追及していく構えだ。
「『国賓待遇』で接遇することによって、世界に対して、中国の覇権主義、国際法や民主主義の基本的価値やルールに反する行動を容認するといった誤ったメッセージを送ることになりませんか」
国民民主党の玉木雄一郎代表は22日、首相の施政方針演説に対する衆院本会議での代表質問で、中国公船による領海侵入や新疆ウイグル自治区での人権問題など懸念を列挙して、首相にこう迫った。
共産党の山下芳生副委員長も24日の参院本会議の代表質問で香港問題に触れ、「弾圧が中国の最高指導部の承認と指示のもとに行われていることは、きわめて重大」と指摘した。国賓待遇の是非には直接、論及しなかったものの、共産党関係者は「もろ手を挙げて歓迎できる状況にはない」と言い切る。
立憲民主党の枝野幸男代表は12日のNHK番組で、「国賓としてお招きするのに、『いかがなものか』という声が国内外にあることについて、私は十分理解する」と述べた。
https://www.sankei.com/politics/news/200125/plt2 …

媚中自民政権が習近平国賓接待を強行しなければ、コロナの感染は防げたでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。武漢肺炎は、昨年春節時北海道雪祭りに入国禁止せず蔓延させたのが、発端です。

お礼日時:2021/05/18 17:12

台湾はSARSで大量の死者を出しました。

当時、病院の周りを軍隊が隔離したりで大変な状況で大量の死者を出しました。
日本では彼らが実質の防波堤に成り入ってきませんでした。結果、大量のマスクが売れ残りドラッグストアでは倉庫の関係でただで配っていました。
台湾と日本ではこのような温度差があり、日本と台湾では公共の福祉、つまり、私権をどこまで制限するかで大きな温度差があるように思います。

ちなみに、立憲がお嫌いなようですが、憲法は99条を読むとわかりますが、憲法は政治家の暴走を防ぐための安全装置です。自民党は改憲でこれを骨抜きにしようとしていますので私はこれは恐ろしく思っています。

法律については立憲も特に反対していないかと思いますよ。ぶっちゃけ、大政党が言っていることに大差はない(憲法問題除く)です。
https://cdp-japan.jp/news/20201120_0289
など見てもわかりますが、Gotoを推し進めたのは自民党ですし・・・
ただ、いくら厳格化しても生活ができなければ働かざるを得ません。
実際、自殺者が急増しています。
日本ではなく日本人を本気で守るなら厳格化すればそれで守られるわけではなく、他の理由で人が死にますのでそちらも考慮しないといけなくないでしょうか?

個人的には法律もですが、規制緩和や資金投入をしてPCRや抗体抗原検査を徹底したりワクチン開発・仕入れするなど必要な所に必要な資金を投入するという覚悟や気概が必要に思います。オリンピックなど信念と覚悟を持ってやっているようですが、私はこちらにもリソースを割くべきに思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/05/18 22:54

原発事故で自分の土地が立入禁止になってますけど、私権制限できないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。放射能絡みが出来るならば!現下の国会で武漢肺炎二重変異株対策法は骨抜きにしたり、反対しているのは、日本共産党並びに、立憲民主党だが何故するのか?

お礼日時:2021/05/18 15:47

「台湾国」と言う国は存在しません。

 中共が一番核心的利益に反すると考えているのが、「台湾国」の建国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本の古来からの固有領土も不可分です。因って、尖閣諸島領海侵犯は!中国の国際法違反していることを世界中に知らしめるべきです。日本の核心的利益です。

お礼日時:2021/05/18 15:37

特には思いません


アメリカやドイツの真似をすれば、それで満足だとでも言いたのですか
アメリカや、ドイツの、何を知っているのか聞きたいですね
それぞれの国には良いところ悪いところがあって当然です
台湾も、ついこの前は政権が国を中国に売ろうとしたのです
金持ちの、カネのために

ご存じないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ご教授ありがとう御座います。尖閣諸島に領海侵犯させないでください。南シナ海の他国の海をかってに埋めさせないでください。よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2021/05/18 17:16

台湾と日本では国民からの信頼度に大きな違いがあるのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。厳格な非常事態法を日本共産党・立憲民主党を排除して、日本を心の底から守る気概と覚悟ある代議士を選ぶべく日本国民は投票して、早く、非常事態法を成立させ上で、中途半端な加憲でなく、憲法改正をしましょう。

お礼日時:2021/05/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!