幼稚園時代「何組」でしたか?

コロナ緊急事態宣言なのですが
化粧品は生活必需品でしょうか?
化粧品無くても生活に困らないし
女達は死亡しない筈だし今でと
変わらず生活出来る筈だと・・。
であるので化粧品は生活必需品
などではなく単なる自分の顔を
より良く見せる物であるので、
贅沢品の中に入ると思います。
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は別に化粧してなくても全然
    構わないしむしろ化けて素顔を
    隠そうとするよりもスッピンの
    美しさで居る女性の方が好感
    持てますね、只それは年齢にも
    よりますがね・・

      補足日時:2021/05/18 16:18

A 回答 (5件)

生活上欠かせない物なので


全ての女性がノーメイクで会社に行けないと思う
特におばさんとか
女性は外出するとき化粧を付けてからの人が多いので
化粧品がないと生活や活動の支障をきたすので必需品になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなのですね・・。
何かと女性は大変なのですね、
年齢行けば行く程に・・

回答有り難う御座いました。
また何かあったら宜しくです。

お礼日時:2021/05/18 23:43

そりゃ、ノーメイクでも死なないけど、


化けないと、無理な人も多いですし、
必需品だと思う

大半の人は、ノーメイクじゃ外に出られないと言ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね・・ん~、なるほど・・
女性は大変なんですね・・。
化粧すれば綺麗になれる・・見える・・

と、女性の方達は思ってる様ですが
そうとも限らない、とも思います。
何故ならばですが・・

何であろうとどんな物でもですが、
素材悪けりゃ何しても無駄です。
例え一時的それで相手錯覚しても
すぐバレます。振られます・・ハイ。
又素材悪いと一生懸命化粧して、
もう大丈夫と自己満足してても
実際には余計ヘンチクリンにとか
色んな物下手に塗り過ぎてしまい
タヌキかパンダかの顔に見えますが
可哀想に本人は気づいてません・・。

思うに素材が悪いと自他共に認める
人達は化粧は薄くし、
あとは性格の良さとかで
補(おぎな)えば良いのでは・・とも。
男は遊び人でない限り、女の子を彼女
に選ぶ時には決して見てくれだけで
決めない筈なので・・。

化粧するより素顔の方が良い人も
結構居ますね、
まだ若い人ほどそうだろうと。

その年齢にもよりますが、
女性の人達には、自分の顔に
自信を持って欲しいですね、
出来る物ならば、顔を磨くより
性格を磨いて欲しいです。
何故なら外面を一生懸命磨いても
性格はより改善はされませんが
性格を一生懸命磨くならばそれが
顔にも現れて綺麗に見えます。

お礼日時:2021/05/19 14:52

化粧品フロアは閉鎖対象です。



東京都知事様の領土内の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京都知事の小池百合子さん
ですね・・流石に彼女ですね、
頭脳明晰ですね・・僕的には。
彼女も大変ですね・・今は。


僕は北海道ですが、化粧品は
生活必需品になってる様です。
都道府県で違うんでしょうね。

お礼日時:2021/05/19 00:31

私、リモートワークをずっと続けていますが、海外とのやり取りなどもあり、ある程度のメイクをするのはビジネスマナーとして必要です。


すべての化粧品が生活必需品だとは言いませんが(私の場合で言えばほとんど外に出ないので日焼け止めはなくても過ごせる)、マスカラやアイブロー、リップや口紅は必需品です。

人によってはすっぴんでもいいという方もいるでしょうが、そうではない人もいるのです。よって、必需品Yes Noの二者択一ではないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに。
女性が化粧するのは、礼儀
の為もあるのでしょうね。

お礼日時:2021/05/19 00:15

じゃあテレビに出てる女優はどう?


小池さんだって厚化粧だし
女性と男性の考えは全然違うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・確かに。
小池さんの事言われると僕は
弱くなっちゃいますね・・。
何故か判らないけど、彼女の
若い頃からメロメロでして、
それは今も何ら変わりません・・
例え今スッピン顔が染みだらけ、
シワや法令線が満載だろうとも
なまら気が強い性格だろうとも
何でか判らないけどメロメロです
ても、彼女の事

お礼日時:2021/05/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!