プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のサイトってほとんどが会員登録しないと利用できないものが多いですよね。私は会員登録なしの利用できる掲示板を探してます。私もいろんなサイトに登録しているんですが、そのせいか変なメールや電話がかかってくることがあるんです。
自己責任で参加してますがもうこれ以上は困りますので。
メアドや電話って任意じゃないですものね。

A 回答 (6件)

かつてgooの会員制の掲示板がありましたが、残念ながら廃止されてしまいました。

しかしその場を利用されていた方がそれと同等の機能(それ以上?)をそなえた「Point one BBS」を立ち上げて下さり、現在稼働中です。
一応会員登録が必要となってはいますが、実際URLの登録も何もありません(何しろ個人で運営されているので)
過去にgooの掲示板に集っていた人の多くが移行していますので、利用していた過去があれば絶対オススメです。

参考URL:http://pone.pro.tok2.com/cgi-bin/top.cgi
    • good
    • 0

こんにちは。



どういった内容の「サイト」を指して言っているのか、定かではありませんが、一般的Web管理側の意見としては、「荒らし対策です」こうでもしないと、どうにもなりません。大きくなれば、なる程です。
「マナーの悪さが結果として、拘束を生んだ。」
それだけですよね。運転中の携帯電話と同じです。
発言者(投稿者)に責任ある発言を行ってほしいという事です。
こうしなければならない事は、少々悲しいのですが・・・。インターネット上で、マナー云々は、法ではないので、いくらやっても通じないと思いますから。

最後に、登録ですが、信頼できないサイトには登録しない方が良いですよ。
そのサイト(管理者)が信頼できるのかどうかですね。
※この辺が自己責任なんですがね(^^;

もし、ソフト等を使って、登録なしで書き込みしたい と言う内容での投稿でしたら、
「そんなソフト使用されたら、誰かのIDを他人が勝手に使いうる。」
という事に繋がり兼ねませんで、勘弁願います。(^^;

以上です。でわでわ
    • good
    • 0

No.2のsydneyhです。


オフィシャル掲示板はやっぱり会員登録が必要のようです。

なんだかウソ教えちゃいました。ごめんなさい(^^;)。
今はオフィシャル掲示板も会員登録するんですね。以前はしなかったはずなんだけど・・・。
    • good
    • 1

>最近のサイトってほとんどが会員登録しないと利用できないものが多いですよね。



そうですか?
またサイトに登録しているせいでメールや電話がかかって来るというのはどういうことなのでしょうか?少なくとも私はほとんどそういったこととは縁がありません。(もちろんサイトからの連絡メールは来たりしますけどね)サイトとは関係ないんじゃないですか?特に電話がかかってくるというのは。少なくともきちんとプライバシーに関して書いてあるサイトではそういったことはないのではないでしょうか?怪しいところに出入りしていたりしていないでしょうか。
ところでどんなジャンルをご希望なんでしょうか?あまりにも質問が漠然としていて...。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ジャンルはオールジャンルが希望です。初めてネットにつながったとき、うれしくていくつもサイトに登録してしまったんです。今では反省してます。

補足日時:2001/08/25 15:20
    • good
    • 0

ここのgooの「オフィシャル掲示板」はダメなんですか?


会員登録しなくても書き込めますけど。
(もう使用済みなのかな)
    • good
    • 1

いわゆる「掲示板あらし」対策で会員登録制にしているところが多いようですね。


僕の場合は、電話番号を登録するものはすべて避けています。
メアドに関しては、会員登録用のものをフリーのとこから取得しています。
MNSのhotmailとか、livedoorとかね。
どちらも、ブラウザでメールの閲覧をするので見にいかなければいいだけなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!