プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大麻合法化されたら、あなたはやりたいですか?

A 回答 (9件)

若かりし頃、インドで吸ったことあります。

煙草より好きですね。でも積極的にやりたい程ではなく、機会があったら吸っても良いかな、くらい。
依存症になる人はなるでしょう。それはアルコールと同じです。依存症になってしまったら、おそらくアルコールの方がシンドイと思います。少なくとも数回吸って依存症になるようなものではない。
裏で流通しなくなれば、他の違法薬物とは扱いが異なってくるので、ゲートウェイドラッグにもなりにくくなる。
大麻吸って運転したり、馬鹿な使い方すればアルコールと同様に厳罰に処すれば良い。
国際的な認識として危険度は下がってきているので、全面開放はせずとも、それに合わせて規制緩和しても良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

寝る時間が勿体ないときはしたい

    • good
    • 1

やらない!

「大麻合法化されたら、あなたはやりたいです」の回答画像8
    • good
    • 0

若かりし日に、何度か経験しましたが、あまりやりたいとは思いません。


ただの時間の無駄のような気がしました。

十分な資産を持っていて、時間を過ごすのが苦痛な人には良いかもしれません。
    • good
    • 0

そんな逃避したい人生ではないなぁ

    • good
    • 0

煙草ですらやめたのに、大麻を吸う理由がないです


煙草がこれだけ毛嫌いされるなら、大麻も同じ理由で否定されないとおかしいですしね

ちなみに、大麻に薬学的には依存性はないと言う人も居ますが、まぁ確かにそうなのかもしれないけど、何回法的に罰せられても吸うことをやめれない大麻肯定者なんかをみていると、結局は吸うことが常態化して、やめれなくなるんだな、と感じます
手を出さない、というのが一番でしょう
    • good
    • 0

井草臭い感じ苦手だし、グロって道端に転がってる人とか見てたら絶対ヤらない。

    • good
    • 0

オランダとネパールでやったことありますけど、合法化されてもやりたいとは思いませんね。



確かに吸った瞬間は「天にも昇る」気持ちになりますけど、「現実逃避」しているみたいで嫌になります。

タバコより効果がありますけど常習性がかなり強いのでお金が持ちませんし、タバコと一緒でくだらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し支えがなければお聞きしたいんですけど、「天にも昇る」気持ちとは具体的にどのような感じですか?
ストレスフリーや、快楽といった感じでしょうか?

お礼日時:2021/05/20 09:00

そもそもタバコを吸ったことがないので


あんな煙を吸い込むという行為そのものが出来ません

ゲロ吐きそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!