家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ただの質問です。アニメ好きに
アニメの好きなキャラクターを教えてください。

A 回答 (9件)

一杯あるけれど今回は、主に今まで、あたしが観てきたアニメで


1番好きキャラを挙げますね。
まずガンダムシリーズから
ガンダム=シャア・アズナブル(逆シャア含む)
Zガンダム=フォウ・ムラサメ
ZZガンダム=ハマーン・カーン
F91=セシリー・フェアチャイルド
Vガンダム=ウッソ・エヴィン
Gガンダム=東方不敗
ガンダムW=リリーナ・ピースクラフト
ガンダムX=ティファ・アディール
ガンダムSEED=アスラン・ザラ
SEED DESTINY=メイリン・ホーク
ガンダム00=ソーマ・ピーリス
ビルドファイターズ=アイラ・ユルキアイネン
ビルドファイターズトライ=サザキ・カオルコ
ビルドダイバーズ=サラ
鉄血のオルフェンズ=クーデリア・藍那・バーンスタイン
次にCLAMP先生作品(キャラデザ含む)
魔法騎士レイアース=龍咲海
カードキャプターさくら=大道寺知世
X=司狼神威
ANGELIC LAYER=城乃内最
ちょびっツ=琴子
XXXHOLiC=壱原侑子
こばと。=花戸小鳩
コードギアス=ナナリー・ヴィ・ブリタニア皇女
次に松本零士先生作品
銀河鉄道999=メーテル
クイーン・エメラルダス=エメラルダス王女
キャプテン・ハーロック=ハーロック
以下からは作者やシリーズ関係なし
ローゼンメイデン=第一ドール水銀燈
ナイトウィザード=大魔王ベール・ゼファ
スレイヤーズ=ゼルガディス・グレイワーズ
スクライド=劉 鳳
レンタルマギカ=アディリシア・レン・メイザース
DarkerThanBlack=銀
ゲゲゲの鬼太郎(5期)=魔女ザンビア
ゲゲゲの鬼太郎(6期)=ネコ娘
ぬらりひょんの孫=及川氷麗
魔法少女リリカルなのはシリーズ=フェイト・テスタロッサ・ハラオウン
フルメタル・パニック=テレサ・テスタロッサ
機動戦艦ナデシコ=ホシノ・ルリ
星界の紋章シリーズ=アブリアル・ネイ・ドゥブレスク・ラフィール皇女
神曲奏界ポリフォニカ=始祖精霊コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
俺の妹がこんなに可愛いわけがない=五更瑠璃
ネギま!シリーズ=真祖エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
とある科学の超電磁砲=白井黒子
プリキュアシリーズ=コレは上位2名 雪城ほのか・青木れいか
とらドラ=逢坂大河
かなめも=天野咲妃
らき☆すた=柊かがみ
GOSICK=ヴィクトリカ・ド・ブロワ
ストライクウィッチーズ=ペリーヌ・クロステルマン
探偵オペラミルキィホームズ=明智小衣
サムライガールズ=真田幸村
ToLOVEるシリーズ=金色の闇(ヤミ)
バカとテストと召喚獣=霧島翔子
ドラゴンクライシス!=ホワイトドラゴン皇女マルガ
インフィニット・ストラトス=セシリア・オルコット
Star Driver=気多の巫女ヒョウ・マツリ
ワーキング=山田葵
鋼殻のレギオス=フェリ・ロス
青の祓魔師=神木出雲
灼眼のシャナ=万条の仕手ヴィルヘルミナ・カルメル
喰霊=諫山黄泉
マリア様がみてる=二条乃梨子
セラフィムコール=村雨紫苑
シスタープリンセス=千影
フタコイオルタナティブ=白鐘沙羅
ストロベリー・パニック=南都夜々
緋弾のアリア=峰理子
フェアリーテイル=メイビス・ヴァーミリオン
まりあ+ほりっく=汐王寺茉莉花
デジモンシリーズ=コレは上位2名 天野ネネ・太刀川ミミ
ロウきゅーぶ=袴田ひなた
ゆるゆり=杉浦綾乃
異国迷路のクロワーゼ=アリス・ブランシュ
神様のメモ帳=アリス
花咲くいろは=鶴来民子
マケン姫っ!=姫神コダマ
僕は友達が少ない=羽瀬川小鳩
たまゆら=岡崎のりえ
マシンロボ=ロム・ストール
ガオガイガー=ソール11遊星主パルス・アベル
ゴーダンナー=ルウ・ルー
グラヴィオン=リィル・ゼラバイア
エルガイム=ガウ・ハ・レッシィ
境界線上のホライゾン=マルガ・ナルゼ
ファイ・ブレイン神のパズル=メランコリィ
天地無用=白眉鷲羽
ギャラクシーエンジェル=ヴァニラ・アッシュ
銀魂=神楽
セキレイ=浅間美哉
セーラームーン=土萠ほたる
幽遊白書=軀
BLEACH=朽木白哉
アクエリオン=リーナ・ルーン
アクエリオンEVOL=クレア・ドロセラ
輪廻のラグランジェ=アステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォール
化物語=阿良々木火憐
ゼロの使い魔=ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
ハイスクールD×D=無限の龍神ウロボロス・オーフィス
おとぎ銃士赤ずきん=グレーテル
アキハバラ電脳組=大鳥居つばめ
アクセル・ワールド=黒雪姫
プリティーリズム・オーロラドリーム=天宮りずむ
プリティーリズム・レインボーライブ=天羽ジュネ
ドラゴンボールシリーズ=天使マルカリータ
咲=龍門渕透華
これはゾンビですか=サラスバティ・星川輝羅々
イナズマイレブンシリーズ=ベータ
カンピオーネ=女神アテナ
織田信奈の野望=今川義元
中二病でも恋がしたい=凸守早苗
アイカツ!=藤堂ユリカ
アイカツ!(3rdシーズンから)=氷上 スミレ
アイカツスターズ!=白銀リリィ
アイカツフレンズ!=白百合さくや
ジュエルペット・サンシャイン=水城花音
ガールズ&パンツァー=冷泉麻子
ハヤテのごとく=愛沢咲夜
けいおん=秋山澪
ラブライブ=矢澤にこ
ラブライブサンシャイン=黒澤ダイヤ
ラブライブ虹が咲=優木せつ菜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?=魔王・白夜叉
らんま1/2=シャンプー
境界のRINNE=鳳
犬夜叉=桔梗
半妖の夜叉姫=もろは
きんいろモザイク=アリス・カータレット
ファンタジスタドール=カナン
ムシブギョー=黒揚羽・奈阿姫
アウトブレイク・カンパニー=女皇ペトラルカ・アン・エルダント
蒼き鋼のアルペジオ=霧の大戦艦ハルナ
ログ・ホライズン=アカツキ
名探偵コナン=灰原哀
のんのんびより=越谷小鞠
Wake Up,Girls!=岡本未夕
吸血鬼美夕=美夕
ダンスインザヴァンパイアバンド=真祖ミナ・ツェペシュ
怪物王女=リリアーヌ王女
魔法戦争=四条桃花
未確認で進行形=末続このは
世界征服~謀略のズヴィズダー~=星宮ケイト
魔法科高校の劣等生=アンジェリーナ・クドウ・シールズ
星刻の竜騎士=竜人エーコ
ご注文はうさぎですか?=桐間紗路
ノーゲーム・ノーライフ=白
ハナヤマタ=笹目ヤヤ
月刊少女野崎くん=佐倉千代
精霊使いの剣舞=レスティア・アッシュドール
トリニティセブン=リーゼロッテ・シャルロック
SHIROBAKO=小笠原綸子
魔弾の王と戦姫=リュドミラ・ルリエ
アブソリュート・デュオ=ユリエ・シグトゥーナ
新妹魔王の契約者=成瀬万理亜
冴えない彼女の育てかた=澤村・スペンサー・英梨々
銃皇無尽のファフニール=リーザ・ハイウォーカー
聖剣使いの禁呪詠唱=漆原静乃
七つの大罪=ディアンヌ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか=リュー・リオン
響けユーフォニアム=高坂麗奈
オーバーロード=真祖シャルティア・ブラッドフォールン
キングダム=羌瘣
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり=亜神ロゥリィ・マーキュリー
空戦魔導士候補生の教官=ユーリ・フロストル
学戦都市アスタリスク=范星露
対魔導学園35試験小隊=草薙ラピス
落第騎士の英雄譚=西京寧音
ハルチカ=穂村千夏
最弱無敗の神装機竜=切姫夜架
この素晴らしい世界に祝福を!=女神アクア
双星の陰陽師=化野紅緒
ばくおん!!=鈴乃木凜
ハイスクール・フリート=西崎芽依
ハンドレッド=如月カレン
NEWGAME=飯島ゆん
クオリディア・コード=天河舞姫
ガーリッシュ ナンバー=苑生百花
ガヴリールドロップアウト=月乃瀬・ヴィネット・エイプリル
小林さんちのメイドラゴン=カンナ
BanG Dream!=湊友希那
武装少女マキャヴェリズム=花酒蕨
ゼロから始める魔法の書=魔女ゼロ
ゲーマーズ!=天道花憐
天使の3P!=紅葉谷希美
ブレンド・S=星川麻冬
刀使ノ巫女=十条姫和
citrus=藍原芽衣
となりの吸血鬼さん=吸血鬼ソフィ・トワイライト
鬼滅の刃=竈門禰豆子
ブラッククローバー=ノエル・シルヴァ王女
ありふれた職業で世界最強=吸血女王ユエ
ゾンビランドサガ=紺野純子
魔術師オーフェン=クリーオウ
僕のヒーローアカデミア=耳郎響香
幼なじみが絶対に負けないラブコメ=可知白草
    • good
    • 0

小林さんちのメイドラゴン。


小林さん。
ドラゴンの少女、カンナちゃんを家族として受け入れ親代わりになるところがホロリときます。
その一方で様々なドラゴンと対等に渡り合い異種族との共存について啖呵を切るところが最高です!
    • good
    • 0

MIU(謎

「ただの質問です。アニメ好きに アニメの好」の回答画像7
    • good
    • 0

シンエヴァのアヤナミレイ(仮称)が好きです!

    • good
    • 1

べたですが「風の谷のナウシカ」のヒロイン、ナウシカです。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も見ましたそこ!

お礼日時:2021/05/20 11:28

多すぎて絞るのが難しいですが・・・マリちゃんかな

「ただの質問です。アニメ好きに アニメの好」の回答画像4
    • good
    • 1

リゼロのエミリア、レム、ラム、ベアトリス、エキドナにハマってます

    • good
    • 1

未来少年コナンのジムシーかな。



最近のアニメでは呪術廻戦のパンダ先輩。
    • good
    • 1

私が1番好きなキャラクターは「機動戦士ガンダム」の「シャア」です。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名ですよね^^

お礼日時:2021/05/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!