アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかもうよくわかりません。
仕事ができない女性、人間関係が下手くそで、物覚えが悪い

女性って恋愛対象になりませんか?
私は幼少期から幼稚園や学校が行くのが苦手で、集団行動から避けていきてきました。
バイトも苦手なので少ししかしたことなく、それなのに自分のレベルよりも高い業種の職場に行ってしまい、最後の方はできなすぎて詰んでいたのに無理矢理会社行ってたので病んで辞めました。

元職場に彼がおりまして、今も当時の様子などを見て人間性などをすごく問われます。
気遣いができない、とか、少し気を配れば守れる周りのミスをカバーしないとか
目が行き届いてない、とか。

確かに気が利かなかったところはありますが、
仕事そのものがどうしていいかわからない気持ちしかなく毎日他の人のことなんて見れなかったというのと、本当に人間関係が苦手で、人と関わりたくない関わるのが怖い、気遣いだとしても言葉をかけるのが怖いと思いすぎていたため、無愛想に写ったと思います。

頭で考えればこうしたほうがよかった。こうするべきとわかりますが、実行するのが本当に苦手です。
できる人からしたら全く理解できないと思うのですが、頭でわかっててもその場からそっと避けたりしてしまってました。
彼と遊んでる時はなるべく感謝の気持ちを言ったり、気遣いを大事にして関わってるつもりなのですが、社会性がないとだめですか?

彼は一緒にいて楽しいことをしたり可愛がってくれたりとかはしますが、
やっぱり見下したり、尊敬はしていないから、女性としてはみてないのかなと思いました。
大事にしたくなると思われたいのですが、そういう不器用な女性って仕事ができて人付き合いも上手い男性からしたら、なんだよとしか思いませんか?
真剣な付き合いとしては見れないのでしょうか…

A 回答 (3件)

自分を美化しても何の意味も価値もありません


悲劇の女王でもあるまいし
事実が、現実です
熟れたバナナと腐ったバナナは似ていても違う物
甘えるのもいい加減にした方がいいとは感じますね
    • good
    • 1

状況を整理した方がいいように思います。



彼、と言ってますからお付き合いしているのですよね?
女性として見てないとか、真剣なお付き合いではないとかいうのは、二人の関係が危うくなってるということでしょうか?
それとも、交際自体は順調だけど、もとの職場でのあれこれを言われるのが嫌だ、ということでしょうか?

質問者様が前の仕事を辞めてからどうしているのか分かりませんが、もし何も仕事をしていない、あるいは今の仕事も続きそうにないとかであれば、仕事をする上でのアドバイスをしているつもりなのかもしれませんね。
まあ、現状質問者様はアドバイスを欲していないので、彼のお節介でしかないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順調だったけど、結局見下しているのかなって思いました。

彼は仕事でもプライベートでももっと気を遣った方がいいよと言うつもりでいったらしいです

お礼日時:2021/05/20 15:34

>順調だったけど、結局見下しているのかなって思いました。


彼にそのつもりがあるかどうかは分かりませんが、質問者様がそう感じるのならお二人は合わないのかもですね。

女性も男性の好みが様々なように、男性も好みは様々です。
仕事ができる自立型の女性を好む人もいれば、そうでない人もいる。
たまたま今の彼と合わなかったからといって、不器用な女性は女性として見られないなんてことはないと思います。
質問者様の良いところを見てくれる男性に会えるといいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!