プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。
私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。
それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが…
今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。
キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。
あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ★気になったのでおじゃまします。


確かに乾燥肌、てつらいですよねぇ‥。
でも、ファンデーションや薬で乾燥肌をカバーするのは余計に肌の水分をにがしてしまいがちです。
きちんと肌を整えないとファンデーションものってきません。
睡眠はきちんととっていますか?
食事は?ストレス感じていませんか?等など‥。
気をつけるところはいっぱい‥。イヤになりますね。
でも、それらを改善していくと肌もイキイキしてきますよ。それから同じく大切なのはスキンケア★
洗顔後、3分以内に化粧水をたっぷり与えていますか?乳液は?クリームは?
乳液をつけなかったり、クリームをつけないと
お肌の水分はぐんぐん失われてしまいます!
まだ19歳、という事ですがなんとお肌の曲がり角は
20歳から‥。
そして25歳からはまた肌質も変わってきます。今からきちんとお手入れしないと大変ですよ。
ファンデーションは塗る前に必ず下地もつけることが大切です。乾燥肌であればあるほど、お肌をカバーする事を忘れずに!

最後に‥。ファンデーションはリキッドがいいかと思います。スポンジで塗るよりも直接手でつけると皮が剥けているのを目立たなくできるようです。気になるところは指で軽くポンポンとたたくようにね★
これからももっとコスメを楽しんでください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は、時間は結構とっているのですが、時間がバラバラ…ストレスも溜まってしまって、食事も摂れない時もあって…
お肌の曲がり角は20歳から…
25歳からは肌質も変わる…
今から、もっと気をつけて肌のお手入れをします!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/28 08:36

私は、ルビパールのパウダーファンデーションを使ってます。

保湿力もあるし、カバー力もおすすめです!
でも、お化粧前、お化粧後にスキンケアをきちんとしておくことも忘れないで!
しっとりした肌にこそ、ファンデーションもピタッて、フィットするからね。
アクセーヌも肌タイプに合わせた商品が出てるので、いいかも・・って、思います。
ルビパールって・・・聞いたことなかったんだけど、皮膚科の先生にホワイトケアエッセンスを紹介されて、使ってみたのがきっかけ♪
私が買ってるお店紹介しますね。

参考URL:http://www.e-hadapios.com/CT0000000187.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルビパール、私も初めて聞きました。
ネットでしか買えないのでしょうか?

紹介、ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/25 12:51

こんにちは。



ファンデーションですが、肌に負担のないミネラルファンデーションをお勧めします。このファンデーションはパウダーファンデーションですが、一般的に知られているルースパウダーみたいなものがファンデーションになったものです。薬用で、肌に負担がなく、仕上がりはとても自然です。リキッドファンデーションのようにべとっとした感覚は全くありません。逆にさらさら感がずっと続きます。idミネラルファンデーションはとにかくお勧めです:

http://honeysweetlife.com/binkan/mineral-fande1. …

http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト行ってみました!!
付けていたほうが肌の調子がイイなんて、凄い!!
こんな化粧品があったんですね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/25 03:57

こんばんわ


乾燥肌でファンデーションがのらないのは
困ってしまいますよね。
私も乾燥肌で敏感肌、しかもアレルギー体質なので
化粧には困ることが多いです。

私が使っているのは『Avene(アベンヌ)』という
敏感肌用の化粧品です。
リキッドのファンデーションや下地もありますよ。
私の肌にはコレが合っていたのか、
コレを使い始めてから肌がちょうどいい潤いを
保つようになりました。
乾燥肌の場合、ファンデーションのみに
気を使うのではなく、日ごろの手入れもとても大事ですよ。
コレのいいところは使い続けると肌が徐々に強くなり
赤みなどもなくなっていく効果もありますよ。

サイトにアクセスすればサンプルも貰えるので、
ぜひ試してみて下さいね。

参考URL:https://www.avene.co.jp/clubnet/top/guest.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が徐々に強くなるというのは魅力的です!!
サンプルをもらって、少し試してみようと思います。

お礼日時:2005/02/25 03:58

私も症状としては同じようなものがありました。

化粧品は高いから肌に合う!安いから合わないとかないので何がいいかというとなかなか難しいのですが、同じような症状だったのでアドバイスさせてくださいね!
パウダータイプよりもリキッドの方がいいと思います。でもリキッドに近いファンデーションでクリームファンデーションというのをご存知ですか??
パウダーとは違って油分とかがあるって感じのやつですね☆ffとかでもありますよ!それと下地は使っていますか??下地を使うとだいぶいいと思います。
ファンケルの化粧品が私にはとっても合っていました。お値段も手ごろです!あなたの肌の状態も見てアドバイスもくれますし、もしあわなかった場合返品することも出来るといわれました。
あと、必ずお化粧はオイル状のメイクお年で落としてください!
肌への負担を出来るだけ軽くしてあげることにも心がけてみてください!
やっぱり女性なら悩みますよね…お化粧のこととか↓初めはわかならいことばかりですし、お店で1から教えてくださいといえばメイクのやり方もおしえてもらえます。洗顔から教えてもらえるので私にはとてもよかったです^^
分からないことあったらたくさん質問してキレイになってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、化粧のコトがぜんぜん分からないので、とっても参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/02/25 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!