電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右目が一重で左目が二重の人ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

雌雄眼という言葉をご存知ですか?雌雄眼とは、右と左の目の大きさが異なっていることを指します。



顔立ちからその人の気質や性格を判断する学問の人相学によると、雌雄眼の人は強い意志や自分なりの価値観を持ち、なかなか妥協しません。そして、異性を引き付ける魅力の持ち主とも言われています。

左右対称なものが美しいと考える方が多いですが、実は左右非対称、つまりアンバランスなところがあると、人はそこが気になって見入ってしまいます。すると、自然と印象に残りやすくなるのです。

印象に残るというのは、「モテ」の観点では大変重要です。ですから、ここでほかの人との差が生まれて、雌雄眼の男性は、女性の気を引きやすくなるといえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!悩んでいたのですが、前向きになれました!

お礼日時:2021/05/21 18:03

初恋の彼が、そうだったなあ・・。


告白できずに片思いの友達で終わってしまったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 20:49

別になにも・・。


人間は顔に限らず体が線対称ではないので、多少は左右違っているのが当たり前なので。
友人が片目が一重で、片目だけアイプチを使って二重にしてました。
言われなければわからないので、自己満足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/21 19:03

べつに……。



オッドアイもある事ですし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!