アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックは中止されないのでしょうか?
また感染拡大しないか心配です。

A 回答 (6件)

世間で話していても「ぜひやったほうがいい」という意見は全く聞かないですよね。

間もなく残り2か月を切りますが、どうかんがえても五輪ムードではないですし、みんな内心中止したい気分だと思います。
巨額のお金が動く世界的なイベントなので、あちこち影響があることもあり、「誰が決めるんよ」というババ抜き状態なのでしょう。
聞いた話ですが、中止の決定はIOCしか出来ないらしいです。
たとえやっても、無観客とかの対応になるはずで、シラケた大会になりそうです。
    • 0

残念ですがオリンピックは開催されます。

国民の70%が中止の意見ですが、菅政権は強行します。その理由は今年秋の衆議院選挙に勝つためです。
医療崩壊がしてワクチン接種が遅れている最中の開催は狂気の沙汰です。
このオリンピック開催は凶と出るか吉と出るかジックリと見届けようと思っています。
    • 0

どんな感染状況でもそれに対応して万全を期するとIOCが言ってるので

開催はほぼ100%です
おそらく日本政府もその考えでしょう
また基本開催国は戦争状態以外では必ず開催しなければならないの条件のもと同意してるのでその責任感もあります
    • 0

つまりオリンピックを中止するにはすれば北海道の感染は拡大しなかったということですか?

メカニズム的に成立しないんですけれどもどういうことでしょうか?
どちらかと言うと全く関係ない話を 降ってきて今の現実を見られないこの神経のほうが心配されるレベルなんですけれども?
    • 0

オリンピックを人質にワクチンが身代金

• 0

IOCが開催を決めましたので中止は余程の事(大きな自然災害や人為的破壊工作など)が

無ければありません。
開催しない残された手段は早々に東京都が開催権を返上する事。
そもそも昨年一度中止なった時点で開催権は消滅していたはずなのですが、時の総理の
安倍晋三とIOCバッハ会長との会談でオリンピック憲章には無い延期としましたので、
今更中止とは言えないでしょう。
安倍晋三は自身をリオオリンピックの閉会式で行ったようなパフォーマンスを演じて
世界へアピールしたかったのだろうし、IOCとしては収入源を離したくなかったと言う
思惑が一致したのでしょう。
独裁者と独裁者の思惑だけで今に至る。
    • 0