6月にドリアン(果物)の種をまいたところ、発芽して現在30センチぐらいに伸びて、葉っぱが4枚出ています。
これは最低気温がどのぐらいないと育たないでしょうか。(冬が心配です。)
実際に育てたことがある人はいらっしゃいませんでしょうか。
その他、注意点などを教えて頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

余談ですが、東京等でも熱帯の植物が帰化したり、熱帯にしかいないはずのマラリアを媒介する蚊が生息できるようになってきているところを考えると、ドリアンも育つかも知れません。

ただ、日本は四季があるので厳しいかも知れませんね。

栽培方法は色々と検索しましたが適当なものが見つかりませんでした「検索:ドリアン 栽培方法」
    • 1
この回答へのお礼

だんだん涼しくなってきて、心細くなりますが、できるとこまで栽培してみようと思います。
ありがとうございました。