プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル業界大丈夫でしょうか?




ほんま困りました…。


ホテルに二泊ずつ予約しましたが、私が携帯壊れていた為に知り合いに予約とってもらいました。住所も名前も違う


彼氏と宿泊します

例えば1日~4日の 四泊したくて

1日2日を 私が予約とりました

3日4日を 知り合いが予約しました

四泊したいのは私と彼氏です
この場合ホテルになんてうまく伝えれば 四泊同一宿泊者 同部屋で理解してもらえますか?
電話で言わないといけませんが
3日4日泊まる知り合いがなんて理由でホテルに電話したらよろしいでしょうか?

インターネットからは代表者を変更できませんでした
ホテルに電話する場合なんて電話したらよろしいでしょうか?




ホテルに知り合いから、3日4日予約したのは私ですが宿泊するのは1日2日と予約している名前を伝えてもらい、あなたが4連泊することを伝えてもらえば良い。




「○月〇日から〇泊予約している〇〇です。彼氏と2人で泊まるのですが、初めの2泊を私が、後の2泊を知り合いが予約を入れています。同じ部屋で4連泊出来るようにして頂きたいのですが可能でしょうか?」





○月○日〜○日までそちらで4泊する予定のものですが
都合により後半の2泊分を知人に知人名義で予約してもらっています。
4泊一括私の予約なんで、
そのように予約を書き換えていただき
4泊分同じ部屋に通しで滞在したいのですが、
可能ですか?




①~③どちらがよろしいでしょうか?
また①~③に何か付け加えたり訂正する箇所ありませんでしょうか?


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

どうかよろしくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

Re: 回答No.3



グダグダと説明せず、「××という名前の知人が予約している○月○日・○日の宿泊を私たち(××という名前)が代わりに宿泊したいのですが、どうしたらいいのですか? 私たち自身はそのあとの○月○日・○日を予約しているので、4連泊にしたいのですが」と聞けば宜しい。

そうしたらホテル側からいろいろと聞かれますから、それに答えて、言われたとおりに従えばOK。
    • good
    • 0

Re: 回答No.1



> ではなんて伝えたらよろしいでしょうか?
とにかくホテルに電話して、どういう手続きをすればよいのか、聞きなさい。ありのままを言えばいいんです。そうすれば、やりかたを説明してくれます。

ホテルに電話して対応方法を聞く以外には、いったん両方とも予約をキャン
セルして、再度予約の取りなおしをするしかありません。

キャンセルするときは、当日に近づくほどキャンセル料がかかるようになりますから、グズグズしないで、今すぐにでもやらないといけません。
モタモタするほど具合が悪くなります。まずは今すぐに電話を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


どちらがよろしいでしょうか?

大変申し訳ありません
よろしくお願い申し上げます



ホテルに知り合いから、3日4日予約したのは私ですが宿泊するのは1日2日と予約している名前を伝えてもらい、あなたが4連泊することを伝えてもらえば良い。




「○月〇日から〇泊予約している〇〇です。彼氏と2人で泊まるのですが、初めの2泊を私が、後の2泊を知り合いが予約を入れています。同じ部屋で4連泊出来るようにして頂きたいのですが可能でしょうか?」





○月○日〜○日までそちらで4泊する予定のものですが
都合により後半の2泊分を知人に知人名義で予約してもらっています。
4泊一括私の予約なんで、
そのように予約を書き換えていただき
4泊分同じ部屋に通しで滞在したいのですが、
可能ですか?




「○月〇日から〇泊予約している〇〇です。携帯の故障のトラブルがあったため、初めの2泊を私が、後の2泊を知り合いの○○に依頼し、予約を入れてもららいました。知り合いが予約した分も私と同宿者がりようしますので、4連泊同じ部屋にして頂きたいのですが可能でしょうか?知り合いも勿論了承しています。」




①~④どちらがよろしいでしょうか?
また①~④に何か付け加えたり訂正する箇所ありませんでしょうか?


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

どうかよろしくお願い申し上げます

お礼日時:2021/05/22 23:08

ホテルに宿泊するお金があるなら


踏み倒すつもりのアパートの家賃払ったら?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12372831.html

それとも払う気がないとか?
宿泊費払えなきゃ詐欺で捕まるよ。
    • good
    • 5

どれもダメでしょうね。

それでは誰でも語れる(ウソを言える)からです。電話で口頭で説明したくらいでは、ホテル側はそれがホントであることを確かめられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ではなんて伝えたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/05/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!