街中で見かけて「グッときた人」の思い出

模型メーカーのタミヤはラジコンのスペアボディの完全塗装済の販売をしていましたか?自分の記憶では今もっているラジコンのスペアボディを以前確かスペアボディの完全塗装済を購入したと思うのですが。
タミヤはそう販売しておりましたか?

A 回答 (2件)

>販売しておりましたか?

いま自分が持っている未組立のキットに『メルセデスC11』がありますが、これは販売状態で塗装済み・ステッカーまで貼られています。たしかスペアボディも同じ塗装済みがあったはず(もちろん透明のもありました)。

最近の組立キットは、ボディー塗装済みの物が増えつつあります。
(完全塗装済の意味を理解できていません。中途半端な塗装で販売するのは無理があるかと。)

スペアボディも、商品によっては塗装済みの物もありますし、ホビーショーやタミヤフェアなどのイベントで塗装済みのボディが販売されることも少なくありません。
また、着色成型したスチロール樹脂ボディと透明ポリカボディの両方が付属する企画商品のキットもあったりします。
https://www.tamiya.com/japan/products/47413/inde …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お答えいただきましてありがとうございます。わたくし、未組み立て品を組み立てたタミヤバギーチャンプのボディとスペアボディの2個(ブルー、オレンジ)をもっており、自分で作成したものと塗装済完成品のものを購入した記憶があったのですが10年前の事なのであまりはっきり覚えておりませんでした。色々調べてみてはいましたが当時の販売情報は分からずにいました。やはりそういった販売もあったということがわかりました。ありがとうございました。

No.1です。

お礼をドモ。
バギーチャンプに関して詳しくありませんが、自分で塗装する人は多かったですね。
ただ、バギーチャンプにはXB(完成品販売、メカ有/無)のラインナップもありますし、後発の銀色はウレタンコートまでされています。
そんな理由から、塗装済みボディの販売は行われていたと考えるのが自然かと思います。
    • 0