プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がメルカリで欲しいおもちゃを探し始めましたが・・・。
例えば一万円の物を値下げしてほしい場合、3000円までの大幅な値下げ交渉は非常識なのでしょうか?

メルカリは初めてで・・・、勝手がわからないのですが、30000円のものを5000円に値下げ希望だと娘が交渉していますが、未だに返事は来ていません。

これって非常識な値下げ交渉だから返事が来ないのでしょうか?

また、常識的な値下げ額はいくらくらいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ネットでの検索結果です。


長くなりますので、
ご自身でご確認下さい。

https://dime-jp.cdn.ampproject.org/c/s/dime.jp/g …
    • good
    • 0

30000円のものを5000円に値下げってのは「出品額の2割近くでくれ」



10000円のものを3000円に値下げってのは「出品額の3割でくれ」

って言ってるようなもの。

どれだけ非現実的かを考えてから交渉しましょう。

娘さんにも「それは無理だと思うよ」ぐらい言ってないのか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

娘には、30000円を5000円には無理だと思うよー、と言ったら、5000円でも高い!1000円くらいにしてもらいたいと泣き始めました。

娘には知的障がいがあって、金銭の概念が難しいようです。

お礼日時:2021/05/23 13:40

失礼ながら、


非常識にも程がある程の
『非常識者』です!
お子さんがいる年齢の方が、逆の立場で物事を考える事が出来ないのですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました。

非常識ですか?
逆の立場と言われましても、メルカリで出品したことがないためわかりません。

お礼日時:2021/05/23 13:36

お礼の「値下げが少額ってケチ」って失礼すぎませんかね。



まず出品者様が「この額で売る」って言ったら基本的にはその額で買います。

値引きしてってのはのはあくまで「買う側のお願い、交渉」です。

その交渉が成立しなくても買う側は文句を言ってはいけません。

仮に交渉が成立したら感謝をしなければいけません。

なのにあなたは「1000円(少額)はケチ」って・・・

常識を疑います。

1円でも値引きしたとこで出品者は利益が減るので。

1000円の値下げの感謝がわからないなんてよっぽどの非常識者か

高収入なんですね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

メルカリが特殊なのでしょうか?
普通のお店なら三割引きとか当たり前ですよね?

お礼日時:2021/05/23 13:35

>>それくらいの値下げって、あまり意味 がないような気がします。



ええ、千円の値下げって、買う側にとって、あまり意味がないように、売る側にとっても意味が無いのですよ。
千円の値下げを「あまり意味がない」という経済感覚の方は、最初から販売対象者(=顧客)ではないと思っています。

「これが3万円か!元値を考えたら結構安いじゃん、即買いだぜ!ポチ!」
っていう方も、それなりに沢山いらっしゃいますからね。
    • good
    • 6

あまり人気のないものなら値引きしてもらえるかも?ですが、メジャーなものは送料も手数料もかかるので、あまり値引きはされない気がします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

メジャーな物と言うより、限定品です・・・。

お礼日時:2021/05/23 13:33

意味ある意味ないじゃなくて「値下げするならこれぐらいがおすすめ、個人的には成功しやすい」ってこと。



てか、値引きされたら1000円でも意味あるでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

値下げが少額なんてケチだなーと思ってました。

お礼日時:2021/05/23 00:59

はいたいてい無視されますね。

一割も引いてくれたらいい方かも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

一割も引いてくれたらいい方なんですか?

なかなかシビアですね。

お礼日時:2021/05/23 00:56

元々、個人売買って安くして出品するってのが常識でしょう。


商売として出品されている方は別でしょうが・・・。

すでに安い値段なので、頑張っても1万円なら、1割引きで9000円ですね。
3万円なら、27,000円が限界かな?

なお、私は、値段交渉なんて面倒くさいことは嫌なので、値引き交渉無しとしてヤフオクのみに出品しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

値下げって千円くらいですか?

それくらいの値下げって、あまり意味 がないような気がします。

お礼日時:2021/05/23 00:55

人によりますが、3万のものを5000にしてって言っても多分無理です。



メッセを見ていないのか、あなたに呆れたんでしょう。

実際、値下げは許可しない人も多いし、してくれる人がいたとしても

そこまで値下げしてくれる方は極まれでしょう。

29000円に値下げならいけるかもね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

千円引きって値下げの意味ありますか?

お礼日時:2021/05/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています