性格悪い人が優勝

昨年秋に入籍したものです。

夫とは以前から結婚式は挙げようという話はしておりましたが、コロナの影響で未だ式を挙げる日程すら決められていない状況です

そんな折、私の祖父が倒れたと連絡があり、状態としてはあまり良くは無いとの話を受けました。現在は呼びかけに反応するようになり、リハビリを行うための転院先を探している状況ですが、依然として安心できない状況ではあります

祖父には幼少の頃からお世話になっており、入籍の際も電話で報告したところ大変喜んでくれました。ですが、コロナの為に2年ほど会っておらず、夫と直接会ったことも有りません。

そこで、ブライダルフォトを撮影して祖父へ送ろうという話になっているのですが、たとえ式で無くとも慶事として、こう言った状況下では控えるべきでしょうか?皆さんのお考えを教えたいただきたいです。

また、考えたくは有りませんが、万が一の事があった場合のキャンセル手続き等、もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

こんにちわ。



たしかに、お写真を差し上げるのは素敵な事では
ないでしょうか。控える事は無いはずです。
もし自分ならば、入院時に少しでも元気になれる
材料になると思いますけれどね。もらう立場なら
どうでしょうしょうか?見たいですし・嬉しいで
すよね。

ブライダルフォトも、お2人次第です!
今では大きな披露宴が出来なく(ご来賓やご友人
などをお呼び出来なく)親族皆さんだけでの会食
をする方達が多いですから、記念の衣装写真はと
いう方達は以外に多いんですよ。
これからのジューンブライトもいつもよりは予約
数が少ないですからお衣装も美容関係も余裕状況
ですし、外出禁止令?と言っていても高速が渋滞
している状況ですからね。
大切な・必要項目は…という事ですね。

そして、この状況下です。
式場やホテルの衣装室から、街の衣装屋さんでも
通常よりもお得な価格でレンタルが出来ますし、
美容や着付けも同様でメリット大です。

お2人で良くご相談をされて、どちらの施設を利用
されて着付けから美容を含めて、大移動なしでの
撮影ができるか、そして記念アルバムサイズ(普通
だと台紙付きの六つ切りぐらいの大判選びをしちゃ
いますけれど)をされるか、予算も含めてお考え
になられてみて下さい。

キャンセル?というのはこの撮影の件についてで
しょうが、キャンセル料などが発生しない様に
挙式や宴席の利用も含めた場所での、前撮り利用
をお考えになられた方がよろしいのではないかと
思います。

この自分ではありませんけれど、営業担当者を一名
味方につけて置いて…ご自分達が少しでも便利で
楽に動ける様に♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいすみません

今回入院となったのは私の父方の祖父なので、両親に相談したところ「式もいつできるか分からない状況だし、気にせず撮影しなさい」との言葉を貰いました。
少しでも早く祖父に出来上がった写真を渡したいと思い、早速写真屋さんで説明を聞いてきました。
お値段は正直自分が思っていた以上の金額ですが、結婚式を挙げられるかどうかも分らない状況のもと、悔いのないように思いきろうと思います。
写真屋さんを決める前に、撮影を万一キャンセルすることとなってしまった際の取り扱いはしっかり確認しようと思います!

親身に回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/30 21:39

昨年の秋にご結婚されておめでとうございます。

お式が挙げられず、祖父さまの病状も悩ましいところですね。このような状況だからこそブライダルフォトはとても良いご判断ではないでしょうか。祖父さまを応援する姿勢をメチャ応援したいです。ブライダルフォトのお店側もキャンセルの手続き等、相談にのってくれると思います。祖父さまの喜ぶ笑顔を思うだけでワクワクしますね。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

祖父は脳疾患で急遽入院となったため依然として予断は許さない状況ではありますが、実家からの連絡で、意識を取り戻し祖父本人からの電話があったと聞いて一安心しております。

面会に制限がかけられていると思うのですぐに直接会うことは難しいかも知れませんが、せめて写真だけでも早いうちに渡せたらと思います
写真屋さんでお話を聞いてきましたが、6月は人気なようで早くて7月初旬からの撮影との事でした。祖父の件があるのでどうしても気が急いてしまいますが、細かい点をしっかり確認しながらお話を進めて行こうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/30 21:46

普通に必要な事なのですべきですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません

前撮りが必要なのでしても良い…という解釈で良いでしょうか?
迷ってはいますが、そう言い切って頂けると背中を押してもらえたような気持ちになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!