アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノの楽譜の読み方を教えてください。

A 回答 (3件)

具体的な質問内容がわかりません。



そー言う事は、簡易的なこのようなところではなく、音楽に詳しい近しい人やお金を出して習いに行くような案件かと思います。

ちなみにこのような文章は、質問ではなく「依頼」になろうかと。
    • good
    • 0

ピアノの楽譜、とあるので上下二段になっている大譜表を見ているんだという前提でお答えします。



ほとんどの日本人なら小中高と音楽の時間があるので、ト音記号が付いた五線上にある音符のドレミファソラシドは読めると思うんですが、それすら読めないと?
ヘ音記号は、ト音記号の下につながる音域ですので、ト音記号の音符から下に線と隙間の数を数えてドシラド…と追っていけば、読めます。

これでわからないなら、楽譜のどこが(あるいはどの音符や記号が)読めないのか、写真を添えて具体的に質問すれば、より詳しい人が教えてくれるでしょう。
    • good
    • 1

1レッスン、30分5千円かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!