アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペラに行こうと思っているのですが、何を着ていったらいいのかわかりません。

30代なのですが、今の季節で何を着ていったらいいでしょうか?

なければ買おうかとも思っているのですが、あまり予算はかけたくありません。おすすめのスタイルなど、なにかありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

最近はそんなにうるさくもなくなって来たので、


好きな格好で行っても大丈夫じゃないでしょうか。

私はあんまりオペラは観ませんが、普通の演奏会など
ではほんとに普通の格好で皆さんいらっしゃってます。

ただ、ご自分の気分に合わせて、
「ちょっとフォーマルを楽しみたい」
というのであれば、それなりに
シルクの黒ドレスとかでキメて
行っちゃえば、楽しくていいと思いますよ。

それと、オペラは外国語での公演も多いので、
あらすじだけでも知ってて行くと面白さも倍増です。
↓こちらなんかを参考に見てみてください。

http://www.nntt.jac.go.jp/bravo_opera/
新国立劇場のオペラ入門講座

http://homepage2.nifty.com/aine/opera/o_frame.htm
こちらの「Title Index」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の格好でもいいとは思うのですが、
あまりに普通でも・・とも思ってしまいました。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/28 00:55

日本での公演をご覧になるのでしたら、


特にドレスアップの必要はないと思います。
普通のスーツで見に行っていますよ。

結婚披露宴に出るような格好をすると、
却って目立ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツも持っていないんですよね・・・
ドレスアップをするまでとは思っていないのですが、
きちんとはしたいとは思っていたので・・・
有難うございました。

お礼日時:2005/02/28 00:57

オペラは楽しいですよね~。


ミュージカルもいいのですが、舞台下でオケが生演奏してたりすると1回で2度おいしいです。
昔はよく行きました。

オペラは楽しむためのものであって、緊張して行くものではありません。
女性であれば(パンツ姿でも良いのですが)スカートの方が宜しいと思います。
男性であれば仕事に着ていくスーツでOKです。ネクタイをする必要はありません。
あまりだらしなくない、ごく普通のスーツ姿で大丈夫です。周りにめかし込んだ人がいても気にする必要はありません。
大切なのはリラックスして劇を楽しむことです。気楽に行きましょう。楽しんだ者勝ちですよ!
観劇後にレストランで食事をなさるのであれば、そちらに合わせればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
緊張していっても楽しくないですもんね。

有難うございました。

お礼日時:2005/02/28 00:59

こんにちは。



スーツなどちょっとお洒落な服装で問題ないと思います。
あまりかしこまった服装でも疲れちゃいますし
オペラも普通のミュージカルも皆さん
それ程服装は変わらないと思いました。

ただ、会場が寒いかもしれませんので
ショールなどがあれば寒い時に使えますので
1枚持っていかれた方が良いかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118161
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問があったんですね・・・
有難うございました。

お礼日時:2005/02/28 01:01

kokoro_2さん、初めまして!



オペラに行く時の服装で悩んでいらっしゃるのですね?
初めて行く時って、ドキドキワクワクですよね。

今はオペラに行く時は、
そこまでドレスアップしなくても大丈夫ですよ!
もし1階席のオーケストラに近い席でしたら、
Gパンなどは辞めておいた方が無難かもしれませんね?
でも、殆どの席は、
普通のワンピースやスーツなどで大丈夫ですよ。
コートなどは席に持って行くとかさばるので、
クロークに預ければ大丈夫です。

素敵な時間を味わてきてくださいね☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!