一回も披露したことのない豆知識

iPadAirの購入を検討しているのですが、ストレージの容量をどうするかで迷っています。
主な用途は動画視聴や絵を書くことであまり重いゲームなどは入れるつもりはないのですが、一応256GBにしたほうがいいでしょうか。
詳しい方、どうかご教示願います。

A 回答 (7件)

256GB一択です。

64GBは少なすぎます。

重たいゲームを入れるつもりはないそうですが、「容量的に入れたくても入れられない」というのと「入れようと思えば入れられるけどやらないから入れない」というのでは全然意味が違います。

将来、あなたがやりたいゲームが出てこないとも限りません。

どういう使い方が広がるかもわかりません。

いまの時点で想像できる使い方で容量を決めるべきではありません。

とにかく256GBにしてください。

ちなみに私は1TBの12.9インチiPad Proを使っています。
1TBでよかったと思うことこそあれ、多すぎたな、なんて思ったことは一度もありません。
    • 1

ファイル容量はさほど要らないです。

重いゲームでも大抵は1〜2GBですし、動画視聴はキャッシュが使われるので1万本映画をみても2GB位です。
イラストもサイズを大きくするとiPadでは厳しいので、必然的に100枚で2GBとか。
最初から10GBくらい使われているので32GBとかだと不足しますが、64GBなら余裕あります。
    • 1

Apple製品を購入する際の鉄則は、最高グレードの製品を最良の環境で運用すること。

iPad Airは256GBどまりなので、迷わず一番大きなストレージの機種を選びましょう。
ストレージはケチらず、一時的なキャッシュの為にも
常に半分は空けておきましょう。
AppleCareもお忘れなく。
    • 1

ブラウザーを使ってのネットサーフィンや動画を視聴する程度なら、容量はそれほどいらない。

だから、64GBとかでも問題はないことになる。

でも、ゲームとかでアプリを入れる前提なら、出来るだけ大きな容量になるし、動画を保存するつもりでいるなら、大きなサイズでなければいけない。
    • 1

動画を見るだけで動画ファイルを保存しないなら64GBで大丈夫でしょう。

• 1

予算的に買えるなら、容量は多いにこしたことはないよ。

• 1

それなら十分でしょ

• 1