誕生日にもらった意外なもの

母にあんた臭いとよく言われます。しかし別にクーラーのところにいてなぜという感じもあります。香水をつけた日も臭いと。臭いと言われすぎてちょっと自分ってめっちゃ臭い人間で汚いのかもと思い始めました。なんか薬を飲んだほうがいいんですかね?

A 回答 (7件)

香水がきついのでは。

    • good
    • 0

体臭を押さえる薬はないと思いますよ。


お母様にどんな臭いが何処からするのか一度聞かれてみてはどうですかね。脇なら臭いを抑える薬はありますけどね。
    • good
    • 0

どんな臭いがする?って聞いちゃった方が早い

    • good
    • 1

香水の匂いではないでしょうか?


私の場合、香水や柔軟剤の匂いで頭帯たくなったりします。最近は香害とも言うそうです。本人にとってはいい匂いでも周りから見ると臭いということが結構あります。

あとはお母様が更年期障害でいろいろ細かいことが気になっておりイライラしているとか・・・

他にはお風呂に入っていないとか、体質的な体臭であるとか・・・

いずれにしてもその原因について、お母様にまずは聞いてみないと話が進まないと思います。
原因がわかれば問題の半分は解決で、それを抑えるだけです。まずは、何が原因になっているのかわからないと対処ができないかと思います。

家の場合だと上で上げたような原因がありました。ただ、こればかりは本人に聞かないと原因が特定できないですので同しようもないです。
    • good
    • 1

香水か服が特に臭い(家族なので柔軟剤ではないと思われる)のでは。



あとは普段運動しないと体臭は出やすいかも。
もし体臭ならスカルプDシャンプーや、デオコボディーソープとかにしてみる、服はお湯に20分くらい浸けて臭い菌を滅菌するとか(洗剤では死なない)
    • good
    • 1

ワキガとか、フトン臭とか無いですか。

ファブリーズするか、サクッと洗えるものは洗ってランドリーで乾かすとフワフワになるよ。
    • good
    • 1

私も他の人が言ってる通り、香水の匂い嫌い。


臭い、しかも体臭と混ざるともっと臭い
柔軟剤も嫌い

あとは、わきがとか?
頭皮?服?
とにかく香りで誤魔化さず、無香料をおすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!