10秒目をつむったら…

消毒液が髪につきました体に害はありますか?

質問者からの補足コメント

  • アルコールやエタノールが混ざってあった消毒液をマスクにかけてしまいそのまま付けて長時間過ごしていました
    未成年なんですけど未成年が酒を飲んだ時と同じような害があったりするでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 17:25
  • アルコールやエタノールが混ざってあった消毒液をマスクにかけてしまいそのまま付けて長時間過ごしていました
    未成年なんですけど未成年が酒を飲んだ時と同じような害があったりするでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 17:25

A 回答 (4件)

アルコール


代表的なものでは、メチルアルコール(メタノール)、エチルアルコール(エタノール)、プロピルアルコール、ブチルアルコール・・・・・その他。
エチルアルコールは酒精ともいわれ、飲用の酒類に含まれるものです。
他のアルコールは飲用には適しません、皮膚についた程度では速やかに流水委で洗えばほとんど心配ありません。
いずれも水に比べてはるかに蒸発しやすいので乾燥状態にならばまず心配はありません。
    • good
    • 0

エターナルってなってる。

すみません、エタノールです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全然。


エターナルって何かご存知? 一般的に言うアルコールのことそのもので、お酒の「アルコール」のことです。
アルコールは漂白効果もないようなので、髪色への影響もないですし、無理に洗ったりする必要もありません。勝手に蒸発します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

整髪料の原料にはアルコールも含まれています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!