アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から貸与されているタブレット端末について

私の会社では、1人一台タブレットが貸与されるのですが、今月使いすぎたらしく、
「速度制限がかかるから、自動でギガをチャージする。料金は別途請求になる」
といったメッセージが届きました。

同じような経験をした方いますか?
会社で問題になるのでしょうか、、
また、この場合何か言われるまで黙っておいて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

使いたくて使ってるものじゃなし、


請求されたら、経費で落とせばよいだけでは?
    • good
    • 0

仕事で必要があって使う量が増えていたなら、会社側に堂々と説明すればいいですよ。


そうじゃあなくて個人的な目的での利用が多い場合、お叱りがあると思います。
    • good
    • 0

例えは違いますが、通勤費支給でガソリン代とかになれば会社の規定計算法で支給されます。



不足分は自腹ですね。
会社によりますが携帯電話料金は自前のとこもある様に経費の捉え方だと思って下さい。

このケースなら申告すれば良いですが、全てのパケットが仕事に使われている証明も必要だと思います。
    • good
    • 1

>この場合何か言われるまで黙っておいて大丈夫なのでしょうか?



大丈夫、気になるなら、「今月ギガオーバーしてます」って報告しておけば良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理機関に確認したところ、問題ないそうで安心しました!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/02 00:18

会社に


>「速度制限がかかるから、自動でギガをチャージする。料金は別途請求になる」
>といったメッセージが届きました。

と報告して
どう対処すればええんや?
もっと太っ腹な回線契約にしてくれないと仕事にならん!
経費について見直すなり、対処方を通達すべき
システム設計、予算組の想定が甘いんとちゃいますか?
とクレーム

前提条件
データ通信料見積書の閲覧
エロ動画などを盗み見ていない
業務外に使用していないこと
    • good
    • 0

どのような契約にしているかは、すべて会社が知っているし、それについては、会社の管理部門が把握している内容です。



会社側がログなりを把握出来る場合もありますから、会社が把握しているとしても問題はありません。

心配なら会社の管理部門に相談すればよい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!