アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが本当に辛くて、苦しくて、私1人ではなんとか出来そうにないので、回答よろしくお願いします。中2女子です。

私は初めて恋をしました。
恋に恋している、ではないです。
彼を思うと本当に胸が痛くなって苦しいです。
切ないです。好き過ぎて顔も思い出せなくなるのもあって、食欲もなくなって、彼のことを1日中想ってしまう自分が気持ち悪くすら感じます。


彼の話をすると、
彼は転校生です。
委員会や行事など、度々重なり、
帰り道も本当に最後の最後まで一緒で、
しかも彼は話しかけてくれます。帰り道も。
それが凄い嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
会う回数も、クラスが違うから少なくて、
そんなにまだ仲良くもないのに、
ずっと自惚れてました。

彼は、凄く、優しい人なんです。
それに、笑顔も仕草も、カッコよくて、
本当に大好きで、つらいです。

でも、1番辛いのは、
彼には他に好きな子がいるかもしれない事です。
今までのを振り返ると、
たしかにって思う時が何回かあります。
彼は、私と同じクラスのツインテールのちっちゃくて可愛い子が気になってると思うんです。
今日彼のクラスと合同で、
友達から聞いたんですが、
彼がその子をずっと見てて、目で追ってるらしいです。
聞いた瞬間、涙が溢れそうになりました。
けど、頑張って堪えました。
しかも、彼と初めて会った合同授業の時も、
「やっぱりツインテールかハーフツインが1番可愛いよね」って言ってて、最初はまだ好きじゃなかったので「えっ…」って引き気味ではあったんですが、その時に、先程言ったツインテールの女の子がいたんです!!
しかも、その子の目の前で言ってました。
あと、彼は前の合同授業の時も、その前も、
彼を見ると、彼は、その子を見てたんです。

他の人からすれば、
「それだけ?」って思うことなのかもしれないのですが、
私からしては、かなりショックで、辛いんです。
つらくてつらくて、こんな想いするくらいなら、
恋なんてしたくなかったって思いました。

忘れようとしても、忘れられないんです。
趣味に没頭しても、彼が頭をよぎります。
帰り道も、会えるかもって期待したり、
彼のクラスの前を通ると、
無意識に彼を探そうとしてしまいます。
彼に振り回されてばっかです。

帰り道は、特につらいです。
会える時もあるんですが、
会えなかった時は悲しいし、
1人で歩くのが嫌になってしまいました。
帰り道は、彼と一緒に歩いたり、話したり、
思い出もあるから、思い出してしまいます。
他の道は、遠回りになるので行けません。

要は、結局のところ、
私は、彼を、まだ、好きなんです。
諦めたいし忘れたいし、嫌いになりたいです。
でも、どうやっても、どうしても、
そんな事できないんです。

彼はきっとそのクラスで、
仲良くなった女の子ができて、
その子に恋したりするのかなとかって思います。

正直に言うと、ほんとに彼に今すぐ会いたいです。
恋しいです。切ないです。
ドキドキするよりかは、
胸が締め付けられるように痛くなります。
こんなに好きになると思ってなかったです。
告白は、まだ、できません。
会って話して間もないので。。。

中2でこんなに好きなのは、
やはり、おかしいのでしょうか?
初めてだからどうすればいいかも、
誰に言えばいいかも、分かりません。
ただ日々彼への気持ちが募ってくばかりです。

長くなってしまい、本当に申し訳ないです。
同じこと言ってるのも、あるかもしれません。
初めて使うので、お許し下さい。。。
誰でもいいので、
私に、助言をして下さい。
1人ではもう無理です。
助けて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

例えばだけど、噂とかで「彼ってあなたのことが好きらしいよ」とか「〇〇があなたのことを可愛いって言ってたよ」と聞いたらあなたの気持ちや行動はどう変化すると思いますか?



勝手な推測で申し訳ありません。まぁ好きという気持ちは高まるのかもしれませんが、多分あなたの不安は何も変わらないと思うし、行動もすぐするとは思えないのですよ。

要は「好きな人がいるかもしれない」にあなたは苦しめられているのだろうけど、それが救いにもなっているんじゃない?ってこと。

おそらく彼があなたに対して好意的だと知ったとしても告白なんて勇気は出ないと思うよ。
それが今のあなただと思うよ。

諦めたいし忘れたいし、嫌いになりたいです。
まぁそんなのどうせ本心じゃないじゃん?もしそれが本心だとしたらあなたはあなた自身にも嘘を付いていることになるじゃん?

だいたいそんな髪型程度の話を何故そうまで重要視するのさ?そんな信憑性のかけらも無い「もしかしたら?」にどんだけ振り回されるのさ?

あなたの髪の長さは知らないけど、ツインテール出来るくらい長さがあるならあなたもやってみたらいいじゃん?

好き=告白
じゃなくても良いと思うよ。まだ告白する勇気が出ないなら「友達」って関係をどれだけ深めるか?を考えてみたら?

こんなご時世でどうせ二人で出かけることだって難しいじゃん?夏休みに入ったって自由に出歩けるかなんてわからないじゃん?
でも逆に友達としての行動くらいなら許されることも有るんじゃない?

一度友達と恋人の境目を考えてみてはどうかな?
もし告白して成功してデートに行くとしたら?あなたはまずどんなデートをしたいですか?それって友達では叶わない内容ばかりでしたか?

多分友達って関係でも叶う初デートになると思うよ。

本当に諦めたいですか?忘れたいですか?嫌いになりたいですか?
そんな勇気無いでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
おかげで元気づけられました!
辛い時がこの恋にこれからあるかもですが、
諦めずに、初恋、頑張ってみます!

回答者様の未来に、良い事がありますように!

お礼日時:2021/05/28 23:53

思春期になり、まだ御自分を上手く乗りこなせてない段階。



優しい人は選ばれますね。

彼も思春期ですから好きな子がいてもおかしくない。

そうやって焦がれて成長もして行くもの。
何でも思った通りになる人生のほうが少ないのがこれからの一生というもの。

そうやってこの人間という生き物の操縦の仕方を覚えて行く。

人は、動物なので子孫を残すようにプログラムされていて、その発動が恋であったり、付き合いであったり、結婚であったりするんだけれど、それに翻弄されて生きることになる人もいる。

冷静な人は、そういう人間や動物の性質を客観視し、そのような性質を持つものとして捉え直し、そこからできる冷静判断をもって人生を見据え捉える。

あまり翻弄されぬように。

恋の系統は、脳の古い作りの部分にあり、人と人生を揺り動かす。
その内に意識を置くか、その外に意識をおいて冷静にして生きるか、選択すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!