アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼氏に
わたしは依存してしまうタイプです。
今日は1日Instagramを開かないようにしようと
毎日思うのにできていません。
一度Instagramから離れて自分のことに集中しようと思い、趣味の英語学習や映画鑑賞、運動などしてみるのですが、半日は我慢できても1日Instagramを見なかったことがないです。
もうそんな自分が嫌です。
何か他のことに集中しようとしても
ふとした瞬間にInstagramを開いて彼のメッセージに一喜一憂してしまいます。
どうしたら1日だけでもInstagramを開かずにいられるでしょうか。
消せばいい。でももうSNSは1つの社会でもあり繋がりを消す事も恐怖です。

A 回答 (1件)

インスタにアクセスしづらくなるようにアプリを消したらどうですか。

アンインストールする。アカウントを消す。

アプリがあると、ついついスマホやパソコンを持った時にインスタを見てしまいます。

アプリがないと、アクセスしたくなってもブラウザでいちいちURLを入れないといけません。めんどくさくなって見る回数が減るはずです。

簡単ですが、効果テキメンですよ!明らかに見る頻度が減ります。本当に彼の状況が気になるなら、電話やLINEで連絡して聞いてみます。

その方が、彼も「わざわざ心配してくれてるんだな」と感じてうれしいと思います。
    • 0