電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテル代って



カップルでホテルいく場合
2泊6万の場合

彼氏年下 彼女歳上

年齢差1つ
付き合って2年

1
彼氏負担6万

2
割り勘3万 3万

3
彼氏多め 4万 2万

4
彼女多め2万4万


どちらがおすすめでしょうか?


よろしくお願い申し上げます

A 回答 (9件)

年収比で


2倍以上開きがあるなら多いほうが負担

割勘なら5万円をダービーに突っ込んでみる?
ダメなら残金で凌ぐ(という悪魔のささやき)
    • good
    • 0

宿泊予約の時に金額的な事を気にせず決めたなら彼が払えば良いのでは?



高いなぁ…とか予算オーバーとかの感じなら一部負担してあげても良いですね。

お金の事で旅行をつまらなくしないで下さい。

私は借金してでも旅行で愉しく過ごして、帰ってからバイトに励んでいましたよ。
    • good
    • 1

2番


私は誘った人に出してもらっています
男の人と一緒の時は一円も出したことがありません。
金ないのなら誘うなです
女友達と行くときは自分の分は自分で支払います
    • good
    • 0

彼氏全額負担です。

当たり前です。
    • good
    • 1

こればかりは他人の意見を聞くよりも本人同士で話し合ったほうが良いと思います。

    • good
    • 2

彼に全額負担じゃあダメですか?


年と代金はあんまり関係がありませんだと思います!
私の旦那は年しただけど、結婚する前は何でも全額で支払ってくれました。

ここは提案ですが、彼と相談してみたらいかがですか?
ホテル代はどうしましょうか?とかで
    • good
    • 1

歳も変わらないんだし、その額のプランで合意してるなら


"割り勘"というより"お互い自腹"って考え方で同額でいいと思う。

高いって思うならそれを伝えればいいし、
その結果高いプランにしたのであれば、
そのプランを通したほうが多めに払えば納得できる。
    • good
    • 1

5、彼女の奢りでも問題ありません。



男性が幾つで女性が幾つで誰がそのホテルを決めたの?

後は稼ぎはどれぐらいですか?
    • good
    • 0

どちらも社会人という前提なら彼氏全額負担。


どちらかが学生なら社会人全額負担。
どちらも学生ならまだ早い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!