ルパン三世の曲をゲットしたいです。
収録されているCD教えて下さい。
歌詞は、こんな感じです。

ルパン ルパン ルパンー
ルパン ルパン ルパンー
ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン

×××を蹴ってぇー(オイェールパン)
×××××(オイエルパン)

ルパン ルパン ルパン ルパン
ル・ル・ル・ルパン(アホイェー)

ルパンー ルパンー ルパーン
ルパーン ルパーン ルパーン

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ルパン三世主題歌3」という曲です。


アマゾンでCD購入できますし、
実際持ってますがオリジナル曲ばかりで
いいですよー。
個人的には非常線突破が好きです笑。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、ゲットできます!

お礼日時:2005/03/01 11:44

歌詞から、70年代に放送された、「ルパン三世」のエンディングテーマではないかな。



廃盤になっているかも知れませんが、私も持っているので。

コロンビアレコード COCC-14667~14668(二枚組み)
「ルパン三世 テーマ・ヒストリー」
発売が1997年11月です。
トータル・タイム=約145分

こちらのアルバムだと、テレビ版(旧・新)に、映画「クローン人間編(第1作)」、「カリオストロの城」「バビロンの黄金伝説」などのテーマ曲、エンディング・テーマが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このCDは、よさそうですねー。

お礼日時:2005/03/01 11:47

今でも入手可能であるかどうかは判りませんが…



「ルパン三世・シークレットコレクション」という
ビデオにパイロットフィルム版から映画第一作目(VSクローン)までの全てのOP/EDパターンが収録されています。

かなり前にレンタルで借りてカンドーした覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/01 11:46

(ぱーや! はははははは・・・・)


ルパン ルパン ルパンー
ルパン ルパン ルパンー
囲みを破ってぇー(オイェールパン)
闇を~はし~る~(オイエルパン)

・・・いや、すみません。入手方法知りません(←回答するな!)
    • good
    • 0

ルパン三世は1970年代後半に日本テレビ系列で


放映されたものが有名ですが、実は1972年に一度
約半年間の放送でアニメ化されたものが第1作です。
この時、オープニング曲は2パターンあり、バラード風のと
アップテンポので、質問のはアップテンポのほうですね。
ちなみにエンディング曲は
「あしーもーとにーーからみーーつく、赤いーなみをー
けえーーーって…」っていう曲でした。
3曲ともチャーリーコーセイが歌ってました。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= … http://www.h2.dion.ne.jp/~nisikita/cafe.yalu.r-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 14:21

「ルパン三世その3」のようですね。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/28 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。
歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。
歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。
最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。

GOOD NIGHT MY DARLING
そばにいてほしいの。
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~


歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の曲のタイトルは「ラブ・スコール」
歌っていたのは、サンドラ・ホーン
(サンディー&サンセッツ、のサンディーの別名)です。

Qルパン三世のTVシリーズの歌詞が入った曲

アニメ ルパン三世のTVシリーズで一度だけ男性の歌詞が入った曲がありましたが、その後は歌詞が入った曲は一切なかったと思います。歌詞の一部ですが(男には自分の、、、、?)だったと思います。何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを変えていくというやり方をしていたのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E#.E3.80.8E.E3.83.AB.E3.83.91.E3.83.B3.E4.B8.89.E4.B8.96_.28TV.E7.AC.AC2.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.29.E3.80.8F.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを...続きを読む

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html

Qルパン三世「ルパンvs複製人間」 なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

この作品の後半、
ルパン、次元、不二子がホテルにいると、
マモーが窓の外に現れ、不二子をさらい、そのまま空に消えていきますが、
なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

Aベストアンサー

マモー(真)は超能力を持っています
本体の入ったカプセルに飛びついたルパンを弾き飛ばしたのと同じ力(念動力?)を使っていたのでしょう。

Qルパン三世の挿入歌で銃の音や

ルパン三世、第一作で質問します。 
ルパンの挿入歌で銃や車や声が入ってしまっている曲があります。 
無いのは、無いのでしょうか? 
例えば、ルパン、ルパン、ルパン、ルパン、サオーレ。ルパン二番目のオープ二ング曲
マシントラーイ、ヤパッパヤ、ルパンザ、フー、 
とかの挿入歌にアニメの音が聞こえて来ます。 
無いのが有りましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEが入っているのはフィルムのサウンドトラックから抜き出したものだからです。それはお分かりですよね。
最初のルパンのBGMはマザーテープが失われています。
つまり、音楽のみを楽しむとすれば、テレビに使用された音源はフィルムのサウンドトラックからコピーするしかなく、それがSE入りになる原因です。
従って、テレビで使用されたものと全く同じ曲と限定されると商品化されていませんが、
その曲をオリジナルスコアをもとに再演奏されたのがアルバムになっています。
オリジナルBGMコレクション 山下穀雄・オリジナルスコアによる「ルパン三世」の世界
Afro "Lupin'68"
がそれに該当します。
さすがにテレビ放送用と全く同じというわけにはいきませんが、これが現在入手できる最良の音源です。

Qルパン三世について

ルパン三世は

今までにいくつも映画作品が出ていますが

お薦めの映画作品を教えて下さい

Aベストアンサー

「カリオストロ」ばかりが目立って陰に隠れがちですが、マモーが出る「ルパンVS複製人間(クローン)」はなかなかの名作ですよ。「カリオストロ」が大衆的な趣だとすると、よりアーティスティックでエロティックで大人な趣です。当時の日本アニメーションの所謂サブカル的な良さが出ていると思います。

'80年代以降の作品はあまり観る意義は感じませんね・・・。
アニメ「ルパン三世」には、やはり理屈を無視した大胆なアイデアやユーモアで押し切る'70年代当時のアニメの気風が合っているのではないかと思います。

Qルパン三世の挿入歌

ルパン三世の挿入歌で、「スーパーヒーロー」という曲がどういう曲かを知りたいのですが、視聴できるサイトや、歌詞の分かるサイトがあれば教えてください。
歌詞は英語なのですが、もし分かる方いらっしゃいましたら、サイトでなくても良いので教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
歌詞はこちらにありました。
http://www.italway.it/lupin/music/superhero.html

参考URL:http://www.italway.it/lupin/music/superhero.html

Qルパン三世に詳しい方にお伺いします!

ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか?
私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。

皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

DVD-BOXを持っていて、全TVシリーズと劇場版、TVSPはたまに見返していますが、第2シリーズは話数が多いので、おすすめのものを。
「カリオストロの城」は必ず観て欲しいですし、ファーストシリーズは全話オススメです。渋い作品が多いですよ。
第ニシリーズは、定番の二話。宮崎駿監督の演出の回です。
145 死の翼アルバトロス
155 さらば愛しきルパンよ

次は佳作の回。次元が好きなので、特に評価が高いのかも。
99 荒野に散ったコンバット・マグナム
129 次元に男心の優しさを見た
152 次元と帽子と拳銃と


五ェ門が好きなら。
21 五右ェ門の復讐
61 空飛ぶ斬鉄剣
108 哀しみの斬鉄剣
112 五右ェ門危機一髪
131 二人五右ェ門斬鉄剣の謎

Q昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで

昔、テレビで放送していた「ルパン三世」のエンディングで
流れていた曲について教えていただけないでしょうか?

歌っているのは女性で
最近、パチンコ台のCMでも流れています
なんだかゆったりした感じの曲で・・・

タイトル・歌手名
(CDで売っているのでしょうか?)
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

すてきな曲だな~って。どうしても気になってしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HEIWAのパチンコルパンのCMにおいて、2つのCMパターンがあります。

峰不二子が出ているときに女性シンガーで流れている曲なら、「ルパン三世・2 オリジナル・サウンドトラック」の中に入っている、「ラヴ・スコール(峰不二子のテーマ)」という曲です^^

Q「俺の名はルパン三世」というセリフ入りの…

「俺の名はルパン三世~」というセリフ入りの
曲が入っているCDは発売されていますか?
また、発売されているなら何というCDですか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ルパン三世 '71 ME TRACKS

このCDには入ってます。
いわゆる旧ルパンの音楽&効果音です。
SE入りのBGM集ですので、セリフ入りの当時のテレビサイズ主題歌も収録されています。
曲と言っていいかどうかは微妙です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報