映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、ドコモで購入したiPhone8をドコモのSIMカードで使っています。 ドコモのオンラインショップでiPhone12 miniを購入しようと思っています。 SIMカードの差し替えだけで、直ぐに使用できるようになりますか? 何か他にしなければならない作業はありますか?

A 回答 (7件)

> SIMカードの差し替えだけで、直ぐに使用できるようになりますか?



5G契約になりますから、新たに発行されたSIMカードを使うことになります。SIMカードについては、同封されてきます。到着後に、新しいSIMカードを新しい携帯電話に装着して開通手続きを行わないといけません。
詳しくは、付属の冊子をみるなり、WEBサイトなりで確認して下さい。
    • good
    • 0

5Gなので、開通手続きが必要になります。



機種が届く→オンラインショップにアクセス→購入履歴→ 切り替え(開通)のお手続きへ→メールを入力し次へ→ご注文を確定

です、とくに難しい事は無いです。
しなくても動きますが、電波弱くなります。

あとiPhone12miniは極端にバッテリー少ないので、出来ればiPhone12以上をオススメします。
一般的なスマホと比べてiPhoneは少ない方ですが、SEとminiはコストカットで極端に少ないです。
iPhoneSE 1,821mAh
iPhone12mini 2,227mAh
iPhone12 2,775mAh
iPhone12ProMax 3,687mAh
ソニーXPERIA5Ⅱ(小型スマホ) 4,000mAh
ソニーXPERIA1Ⅲ(一般スマホ) 4,500mAh
    • good
    • 0

iPhone 8からiPhone 12 miniのような5G対応端末に機種変更する場合、SIMカードが同梱されていない(同じSIMカードを使う)場合でも開通作業が必要です。

SIMカードの入れ替え後にWeb上で開通手続きを行いましょう。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/set …
    • good
    • 0

データ移行方法を確認しておいてからの方が宜しいかと思います。


https://time-space.kddi.com/mobile/20200107/2812
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/setti …

この程度自分で出来ないとお店縛り地獄から抜け出せないね
    • good
    • 1

差し替えるだけで使えます。


iPhoneならば、クイックスタートで引き継げるので、古い端末にかざすだけで引き継ぎできます。
引き継ぎ設定が必要なのはLINE位になると思います。
引き継ぎガイドが一緒に届きますから、それを見ながら作業すれば、そこまで難しくはありません。

事前にそれぞれのアプリの引き継ぎ方法を確認しておけば間違いないです。

LINE引き継ぎガイド
https://guide.line.me/ja/migration/

それから、シェアパックなどの旧プランに加入している場合はプラン変更が必要です。
    • good
    • 0

オンラインは安く買えるけど、設定等は自分でする必要があるよ。


例えば、電話帳を新しい端末へ移す作業とか
LINEしてる人は、LINEのデータ移行とか
こういう作業は事前バックアップが必要になります。
色々と面倒な作業はてんこ盛りなんで、そういう事を1度もやった事無い人は、1日その作業で潰れますよ。
こういう設定は無理、苦手という人は、ショップで高いお金払って
ショップ店員にしてもらう事をお勧めします。(オンラインで買うより2万円くらい高くなるけど・・・)
    • good
    • 1

正しくは、5Gプランへの変更が必要です。


多分、行わなくても使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!