プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の方が喧嘩しなくて済むから楽でいいよな?

A 回答 (16件中1~10件)

おらもそう思ってたけど、女っ気無しの人生それが、カミさんに会った時突然発情期になっちゃって?それから数十年幾星霜。

独身スタイルは変わらず、かみさんも「亭主元気で留守がいい」なんちゃって。
    • good
    • 1

結婚は墓場だと思います。

交際も私には墓場同然。今1人の自由な幸せを交際なんか無駄で意味のないものしたくないです。付き合いなんて鬱陶しいだけお財布扱い二度とごめんですから。自分と動物達と子供がいればそれでいいので。後は孫達が出来たらその子達の為に生きます。男なんていらん。鬱陶しいだけのゴミですね。よほど理想な方が現れない限り。今度財布扱いしやがったら無視して支払い逃げます。自分の分だけ払ってサヨナラ。前の夫と私は似てるかもしれません。
    • good
    • 0

1人で静まり返った部屋で読書するのが今の至福の時です。

家には誰も入れたくない。理想の人以外。結婚は向き不向きがあるから不向きならする必要ないですね。不向き同士が衝突すると喧嘩勃発ですから。
    • good
    • 0

悟ったのですね!私も結婚懲り懲り。

ですが理想はあります。カタブツなくらい真面目一徹の一緒に信心してくれる人。収入も安定してよく働き政治のことにも詳しく頭の良い人。絶対に理想は曲げない。幸せになりたいので。
    • good
    • 0

楽。

超楽。
人と一緒に暮らせば、いいことよりも悪いこと、辛いことのほうが多いもの。
一人で大丈夫な人なら、結婚する必要はないです。
    • good
    • 0

そー思う人はそれでいいんじゃないかと思うけど、質問者のよーな考えの男には、少なくとも女のほーから近づいてくることは絶対にないです

    • good
    • 0

したくなければしなくていいと思います。



ただ、自由に独身貫いて生活してる方は
やはり人間的に甘いかな??
というのがわたしの考えです。
(あくまでわたしの考えですが)

自分より優先すべき存在がいること
日々の生活から我慢を覚えること

その結果得られるかけがえのないものがあるかな?…と…

まぁ、個人の自由ですので
したくない人はしなければ良い
    • good
    • 0

結婚をして家庭を持ちつ子育てを


する事が人並み並、1人前の男と
思われてたのは昔々話しです。
その当時結婚しなけりゃ半端者
と思われてたのは専業主婦が多く
家族を生活費は男の収入が全て
だった為だからとも言えますね、
昔よりは男も女も自由な人生です。
一度切りの今の人生なので出来るだけ
自由に生活すべきではと思います。
    • good
    • 0

そりゃそうだわ(苦笑)。


ひとりでケンカは出来んし。
でも、ラクなら何でもいいというのは、人間的に退行でしかなく、堕落(失礼)だと思います。
仕事と一緒で「向いてる」人間なんていないです。
むいていないからこそ、上手くやろうと学び、工夫するのではないでしょうか?
結婚で学ぶことは多いです。そのチャンスを最初から投げてしまうのは勿体ないな、と私は思います。
    • good
    • 0

ついでに


仕事もやめたほうが
喧嘩しなくて楽になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!