アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば同僚の女性の旦那さんがこのような男性だったら、「賢い人と結婚したんだな」という印象になりますか?

A 回答 (5件)

「賢い人と結婚したんだな」


あとは、「凄い方と結婚したんだな」
となるでしょうね。
イメージとしてはそうなるかとは思いますよ。
しかし、あくまでイメージですので、実際はわかりませんが。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

大学院の延長かと思う。

大したことはやっていないよ。100回失敗しても何とも言われない環境にいる盆暗です。1%の閃きと99%の努力が必要です。研究職は。

「賢い人と結婚したんだな」という印象になりますか?」

なりませんね。理系って一つのことに没頭するから結婚してもつまらないよ。応用力がないというかふざけたことが出来ないとかお笑いに疎いとか、とにかくつまんないですね。
    • good
    • 0

今の時代大学院を出ても特別に賢いとは想いません。

それ程多くの人が大学院卒の学歴を有しています。

又、大学を卒業しても思うところに就職できそうに無い人は、では、という感じで大学院で勉強を続ける人が多いです。

当初から研究課題の勉強のために大学院に進み・卒業して企業の研究室で働いている人は、頭が良いと言うよりも自分の人生の課題を見つけ出せた人ですので幸せな人だと思います。こういう人の中には専門バカもいますが・・・
人生総じて平等に出来ています。
    • good
    • 0

大学院を出て企業の研究職に就いてる男性に


どんなイメージを持ちますか?
 ↑
頭が良くて静かだが
世間知らず。

こんな感じですね。




例えば同僚の女性の旦那さんがこのような男性だったら、
「賢い人と結婚したんだな」という印象になりますか?
 ↑
なりますね。

女性の方も、何か人より優れた
ところがあるんだろう。
だから結婚できたんだ。

と思ったりします。
    • good
    • 0

賢い人と結婚したんだ。

と思うとの同時に「この人はこの凄いスペックと合う何かを持ってるんだ・・・何だろう」とも思ってしまう。
その奥さんも研究職やすごい仕事に就いているならわかるけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!