ショボ短歌会

ss350、マッハ350 購入したいと考えています。
そこで一つ気になったのでマフラーです。
純正マフラーも良いと思ったのですが、やはり社外のマフラーをつけたいと思いました。
某サイト、ヤ〇〇ク、メ〇〇リなどなど色々調べてみたのですが無い。
聞いた話なのですが、350ssには、khのマフラーがつく!?
と言うお話を聞きました。
現在ss乗りの方、又はバイクの詳しい方、どうか教えてください。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

・・・何しろ昔のことなので、記憶が曖昧ではありますが。

>350ssには、khのマフラーがつく!?

(?_?)!!
 マフラー(Muffler=消音器)は2ストだと何でも殆ど同じですが・・・これはもしや、マフラーではなくチャンバーの話ですか?

とすると、350SSにKHのチャンバーはつきましたよ。但し・・・『何が付けられるか?』は製品によります。

※ストリート用だと、350SSと共通のチャンバーは、KHはKHでも250が多かった様な。
 正確に言うと、350SS/250SS/KH250が同じチャンバーでした。

※一方、フルチューン用チャンバーだと・・・例えば2スト・カワサキの高性能チャンバーとして全米にその名が轟くBill Wirgesのチャンバーだと、350SS/400SS/KH400が同じものだったと記憶しています。

・・・いずれにしろフランジ形状が一緒なので、250~400までは同じチャンバーが装着可能だったと思いますが、2ストのチャンバーは4ストのポン付けマフラーの様な『音を楽しむ』ものではなく、明確なチューニングパーツです。『どういうチューニングをしたいか?』で選択するチャンバーが変わり、キャブのセッティングの方向も変わります。
    • 2

KHはSSと基本的に同型です。

単にデチューンしただけです。ブレーキとかは変更されてますが。
チューニングが変わっているので、チャンパー容量の変更はあるでしょうね。
うるさそうだね。近くには来ないでね。
    • 0