アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸名で小鳥遊菊久夏(たかなしきくか)は個性的すぎですか?

この名前から浮かぶ印象を皆さまに答えてもらいたいです!

A 回答 (8件)

米倉涼子のドラマのタイトルで知ったから・・・・その印象。


覚えにくいからそれ以外は思考に残らない。

苗字の意味と本人の印象はどうでもいいんじゃないでしょうか?
綾小路きみまろ と 綾小路翔 って印象違いますし・・
    • good
    • 0

少なくとも小鳥遊は全く個性的ではありません。

実在する苗字からのパクリですし、創作物の登場人物や俳優の芸名にも使われています。難読ではありますが、個性は全くありません。

菊久夏は意味がわかりません。
菊といえば秋のイメージ。夏と組み合わせるのは何故?と思います。
しかし、そこにあなたならではのエピソードがあるのであれば、個性的と言えるでしょう。
    • good
    • 0

印象としてはつまらなそう。



「とりあえず目立つ為に派手でこった名前つけたんだな」て感じ。
こってる割には中途半端。現代風じゃないし、落語や歌舞伎の感じを出すにしては安っぽいし、大正ロマンぽくもないしアニメ風でもないし、ものすごいキラキラネームでもない。こういう名前つけてるセンスで既に面白くなさそうな気配がする。
本名ならネタになるけど。

芸能関係は奇抜じゃない方が覚えてもらえる。
サンドイッチマンの冨澤や伊達、綾野剛、堺雅人、石原さとみ。トップにいる人は大体普通の名前。
友達がデビューする時にこの名前つけようとしていたら止める。
    • good
    • 0

こんばんは



どういう方面の芸名ですか?芸者さんならいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマに出演する役者です

お礼日時:2021/05/30 21:37

講釈師か水芸の芸人みたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

講師や芸を教える芸人ではありません。

お礼日時:2021/05/30 21:38

どうせなら小鳥遊月見里(たかなしやまなし)って名前にすれば面白いですね。

小鳥遊は音も字面もきれいですが、菊久夏が少々うるさく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手すぎましたか

お礼日時:2021/05/30 21:38

寿限無、、長い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的すぎましたかね

お礼日時:2021/05/30 21:38

個性的というか、古い(古臭い)芸人さん、というイメージですね。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性的すぎましたかね

お礼日時:2021/05/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!