プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱獄映画か何かで
取り調べ室の中で囚人が硬貨を椅子で潰して、その尖らせた所で窓に円の形にひっかいてから体当たりして窓を割る
というシーンがある映画があったと思うのですが分かる方いませんか?
たしか主人公は監獄を抜け出すのが得意な人(囚人ではない)で簡単に脱獄することが出来るのですがめちゃくちゃ厳しい監獄に収容されて埋め込んで置いたチップもヘリコプターの中でナイフで抉って取られるシーンもあったと思います。(もしかしたら映画違うかもしれません、すみません)

A 回答 (3件)

プリズンブレイクではなさそうですね

    • good
    • 0

シルベスター・スタローン主演の「大脱出」シリーズのどれかでしょうか?

    • good
    • 0

『ザ・ロック』 The Rock (1996年)


4月に2週間の再上映があり、四半世紀ぶりに映画館で観たばかりです。序盤に質問文の硬貨のシーンがあります。演じてるのは昨年亡くなったショーン・コネリー。
https://www.disney.co.jp/studio/others/0176.html
https://asa10.eiga.com/2021/cinema/1009/

チップのシーンは別の作品ですね。見覚えがありますが、何の映画だったか思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/11 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!