プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬って動物虐待ですよね??ムチで叩く、人間の勝手な都合で血統のパズルで種付けさせる。
競馬好きな人は心痛くならないんですか??

A 回答 (4件)

動物愛護のために、鞭を入れる回数には1レース10回の制限があります。

また、入れ方にも制限があります。
https://jockey-sanction.com/?page_id=1554

ザル規定ですが
    • good
    • 0

>競馬好きな人は心痛くならないんですか??



ならないみたいですよ。
血統書付きの犬猫を好きな人たちが心を痛めないのと同じですね。

スーパーで売られている食材の殆どは人間の勝手な都合で交配したものですから、馬だけどうこう言うのもおかしな話です。
    • good
    • 0

〝人間〟ていう生物の特徴なのでは。


要は残酷なんです、地球上で最強な。

全ての種の頂点をいいことに家畜を食べ、物足りず人間同士で殺しあう、、、こうして歴史を作り上げてきた残酷な種族なんです…
    • good
    • 0

それ考えると、サラブレッド自体、チワワなど全て虐待な成果の生き物です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!