アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで『タグ無し未使用、保管のみ』のランニングショートパンツを購入したところ、掲載画像には無かった箇所のプリントのロゴが半分近く剥がれており、プリント全体的にもヒビ割れやダメージが見受けられました。

出品者に返品を求める主旨の問い合わせをしたところ、『未使用なのは事実、保管時による経年劣化』『プロフィールや商品説明や画像、返品不可の記載もしてあったので対応は致しかねる』という返信が来ました。

現在メルカリ運営事務局にも相談中なのですが、こういった事例だと今後はどういう流れになる見通しなのでしょうか?
メルカリ運営事務局にも該当箇所の画像は貼付して全て説明しましたが、補償は受けれるのでしょうか?

「メルカリで『タグ無し未使用、保管のみ』の」の質問画像

A 回答 (3件)

返品不可と書いてあっても明らかな不備があるなら応じる義務はありますよ



情報開示請求して直接家に行きますよ?
と交渉してください
    • good
    • 1

まぁ無理だろうね、だってプリントは経年劣化で割れるからね、そんでロゴは店で販売してる時点で剥がれてる事もあるからね。

その程度じゃ認められんやろ。

服が破れていたとかなら事務局も返品対応しろって言ってくれるかもしれんけどね
昔は事務局が簡単に「今回は事務局が全額返済しますね、品物は棄ててください」ってなったけど、今はシビアだから2割くらいは事務局が持ってくれるかもね
    • good
    • 0

簡単には分からない箇所ならいざしらず、ひと目でダメージがあるとわかる箇所を隠しておいて「商品説明や画像、返品不可の記載」を理由に対応を拒否するのは、ダメでしょうね。


とはいえ、メルカリだから泣き寝入りになるかも?

個人的には「だからメルカリは使いたくない!」って思ってしまいます。ヤフオクならこれは返品OKになると思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!