プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い出せないアニメかゲームもしくは漫画があります

昨日ふと頭の中にあるワンシーンが浮かんだのですがそれが何の作品かおもいだせずモヤモヤしてます。

主人公の家に何らかの事情で泊まる事になった何人かの男が家に来た時に主人公のお母さん(お堅い系の人)が物凄い速さでパソコンに文字を打ち印刷した紙に泊まる時のこの家のルールとかがズラっと書かれていてそれを1人ずつに机に叩きつける?ように渡してサインをしなさいみたいなシーンです

ドラマではなくアニメ、漫画、ゲームのどれかだと思います。ゲームの場合は恐らく乙女ゲームかなー…と

これだけしか浮かんできませんでした。この僅かながらのヒントで心当たりのある方ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No.1です。

コミックです。第何話とかまではさすがに分かりません。
    • 0

「ラピスラズリの指輪」ですかね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はそのタイトルを聞いた事が無いのですがそちらはアニメでしょうか?調べたくてもどうしても実物の指輪が出てきてしまって…また、その該当のシーンは何話とか教えて頂けたら有難いです。