アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年に差し掛かる夫婦です。妻には女性として魅力を感じなくなりました。ですが以前妻と付き合っていた時にふざけて撮影したふたりの裸が写っている写真を見つけました。若かりし頃の妻の写真を見ながら自慰をするととても気持ちよく、いまでは生きがいにすらなりました。ですが妻に写真を発見されてしましました。すぐに取り返したのですが、妻からは写真の破棄を強く求められました。私が反対すると、「心を傷つけられた。破棄しないのであれば、写真の破棄と慰謝料を求めて訴えてやる。」と言われました。写真の所有権は私にあると思いますし、撮影時はお互い同意の上だったのですが、もし訴えられたら、写真の破棄と慰謝料の支払いは避けられないものでしょうか?

A 回答 (3件)

所詮絶世の美女でさえも老いれば醜くなるものです。

奥さんが嫌がっているのなら廃棄しましょう。また慰謝料に関しては取り上げてすらもらえませんよ。
いい大人同士なんですから穏便に行きましょう。ともに老いていくのが夫婦ってもんです。
    • good
    • 0

これは、法的にどうとかってまず、


その前になんとかしたほうがいいじゃないでしょうか。
話し合いで解決したほうがいいと思います。
やっぱり本人が嫌がっているので、
奥さんの言う通りにしてあげたほうがいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも訴えが受理されない気がします

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!