プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞屋勧誘が来て一銭もお金取らないから契約してくれといわれましたが、本当にそれで大丈夫なんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

契約書に3ヶ月後から有料。

2年契約で途中解約の違約金10万円。
と書いてあるかもよ。 無駄なリスクは負わないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことは書かれていませんでした、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 00:13

あとでバレたら、あなたもヤバイよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/03 00:14

新聞の購読者数が減り続けている背景がありそうです。


人口の少ない県では夕刊の配達もなしになっています。

甘い汁です。ハッキリと断りましょう。
ただほど怖いものはない。
シツコイ勧誘が始まります。
かなり昔ですが、全国紙が景品付きの勧誘で問題になった事が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにただより高いものはないですね

お礼日時:2021/06/02 20:11

前に、同じ事ありました。


ホントに、ノルマの為に欲しかったみたいで、
かわいそうだったので、無料でとってあげましたよ。そう人、本人がかぶるみたいで、
大変だなぁと思いました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 17:43

その後・・宗教に入れと言われますよ・・あと誰々に投票しろとか・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石にそこまではないとはおもいますが、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 17:44

新聞やめたね。



ゴミ袋などが入手不能になって
弁当や
箱入り飲み物の
空き箱に
集めて
捨てる時に
使うのかなあ。

新規加入も
断る。

取れば有料じゃないの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 08:46

大丈夫かもしれませんが、やめるときにひきとめられる可能性は高いですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 08:46

大丈夫ですよ



お金必要有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、業者の方でしょうか、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 00:25

販売店によって多少やり方は違うと思いますが、新聞紙自体は予備として余分に配送されますので、3ヶ月無料にしたところで損害が出るというほどの事はありません。

配達の手間は増えますが、その勧誘員当人が配るのでしょ?1軒余分に寄ったぐらい、どうという手間でもありません。ノルマ達成出来る方がよほどいいし、報奨金も出るはずです。
で、自動解約ではないので、解約を忘れてくれれば翌月も、という期待もあります。
4ヶ月目に入る前に、確実に解約手続きをすれば大丈夫です。もちろん、その手続きの時に粘られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/06/02 00:25

契約数のノルマがあるから、勧誘員にとっても手ぶらで帰るよりはマシだけどね。



俺は何度か騙されたことがあるから、意地悪く
「無料期間が過ぎた後の契約解除は誰がするのですか?」
「他の新聞との契約をそちらで解除してくれるとのことですが、今ここでしてくれませんか?」
と聞くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、新聞屋にそんなうまい話があるのかと聞いたら大丈夫だと、

お礼日時:2021/06/01 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!