アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサワホームの新築1000万円割引キャンペーンに当選しました。

コレって激レアなんですよね?

応募した事も忘れてて土地や初期費用もないでーす!って言ったらフルローンでいけますと言ってたんですが、本当でしょうか?

微塵もお金がないのは伝えてますが、全然大丈夫という回答でしたが、、、

来月に商談するのでまだ何もわかりませんが、ミサワホームはタマホームのように工事着手金100万円等、契約一時金の類はないんでしょうか?
詳しいかたご教示ください。

A 回答 (4件)

特にはなさそうですよね。


ただし、
・工事請負金額が額面に満たない場合でもご当選者へは差額はお支払いいたしません。
・建物本体工事以外の屋外給排水工事、屋外電気工事、屋内外ガス工事、基礎補強工事、外構造園
工事、造成費、カーテン工事、照明器具、建築確認申請費、登記費用等の諸費用は別途かかります。
と書いてありますね。

また税金はかかりますよね。
・新築資金贈呈に関わる諸税(一時所得)等は、ご当選者本人の負担となります。

収入増になるので、所得税や住民税なんかが変わってきそう。

また、土地代は含まれていないんじゃないかと思いますので、そちらはご自身で用意が必要だと思うので、一時金は必要になるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/12 08:50

住宅業者にとって、重要なのは、「情報」です。



今回のキャンペーンには、それなりの人数が応募した
でしょう。その方々の「個人情報」こそが、彼らには、
重要です。

この個人情報は、「家を建てる意志がある。」ことを
ある程度保証された個人情報で、業者は、「外れた客」に
アプローチします。

大きな会社でもあり、「当選者が家を建てない。」と
なると、困るのは、業者の方でしょうから、
心配なことを確認されて、それが大丈夫であれば、
まあ、良い話かもしれません。

ただ、条件はあるでしょう。
他の客に、完成品を見せないといけないとか・・・・・。

今回のキャンペーンがもとで、仮に10人の顧客が
うまれれば、1件当たり、百万の値引きと同じ事です。

余りありがたがる必要もないし、疑う必要も無い、
ように感じますが。
    • good
    • 0

さあ、丸きり信用して良いのかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

何か裏はあると思います。


割引してオシマイはないと思います。
1年間住みながらモデルハウスにするとか。土日休日は知らない人が家の中をあちこち見て回る。こりゃあたまらん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています