プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中にもしに、別れた経験がある方がいましたら、その理由を教えて下さい。また、遠恋中こういうことがあったら、自分は別れるかもというお話など聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

私の上司で、遠恋10年の女性がいます。

浮気したりされたりもあったようですが、お互いを根本的には絶対の存在としてみているようです。
ちなみに彼女の浮気はバレてません。。。そのへんが長続きの秘訣なのかも?
    • 0

人という動物は驚くほど想像力に欠け、即物的な存在です。

会社で、座っている机から立ち上がりぐるりと周りを見回して視界に入る人と、社内恋愛に落ちる可能性がほぼ100%に近いものです。たいていは、同じ課あるいは同じ部署の人同士が社内恋愛を成立させる蓋然性が高い。
それと裏腹に、転勤になり、遠距離となると、実にあっけなく恋愛がこわれるのを、しばしば実見しました。そこで、つくづく思ったのは、距離を埋める不退転の決意が当事者同士に必要だということです。体で、その距離を埋める人も居るでしょう。それを、あながち責められないものです。しかし何より大事なのは、相手に対する思いやりの心です。それを失ったら、遠距離は維持できません。
人は一度疑惑の穴に落ちたらなかなか抜け出せないものです。疑われないようにすることが、何より肝要です。相手に対し、常にガラス張りであるべきです。
    • 0

2年半つきあって別れました。

私が家族や仕事のことで悩んで、辛くて、寂しいときに彼がそばにいなかったことが原因です。
私のせいなのですが、「ナマの迫力」というか、いつもそばにいて、直接的に自分を励ましたりなぐさめたりしてくれた人に心が移ってしまったのです。

相手のかたには申し訳なく思っています。
でも、心が止められませんでした。
    • 0

短大1回のとき大学4回と1年4ヶ月遠恋してました。

私が会えない寂しさから、他の男の子と遊ぶようになり
その罪悪感から、自分で報告したりしてました。
そのうち彼も他の女の子と遊ぶようになり、
2股をかけられ私は一方的に別れを告げられました。

彼は私を信用できずにいて、それがすごく苦しかったようです。
遠距離恋愛にはやはり信頼関係が必要だと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

20歳頃大学生と遠恋してました(私は社会人)。

比較的時間が自由になる学生だった彼は、平日に会いにきたりと私の仕事の時間を全く考えず行動をしてきました。常識の無さにうんざりして別れました。
近くにいても、遠くにいても相手の事を考えるって事は必要ですよね
    • 0

こんにちは。

女です。

1年半+1年(遠距離)付き合ってて、別れました。
別れた理由は、単純にいうと

1会うための時間やお金の浪費
 2気になる人が身近でできた 
 3将来的に、結婚とかどちらかに移り住むとかの希望が無かった

ですかね。

「1」が一番大きかったです。二人にとって不必要なモノにはならないはずなのですが、相手の事を思い遣るとどうも重くなってしまいましたね。
全てが重なって別れに至りました。
    • 0