アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公最強系のいい所ってなんですか?
小説書こうと思っているの者なので
詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

安心感だと思います。

    • good
    • 1

ストーリー上多少の無茶が通りやすい点。

ストーリーの辻褄が狂うので内容が破綻しやすいが、逆手にとって変人奇人のオンパレードでボケツッコミのようなストーリー展開で人気を博した作品もあったりします。
    • good
    • 0

私も安心感だと思います。


よく、そんな都合の良いことなんて無いだろな場面が散見されますけど、ヒットする映画だと・・・
主人公が愛した女性が殺されるとか(ダニエル・クレイグの007やリーサルウェポン)
家庭がうまく行っていないとか(ダイハード)
主人公が思い悩む欠陥があるとか(ボーン・アイデンティティやデッドプール)
家族を殺されたとかの暗い過去があるとか(アンダーワールドやリーサルウェポン)
孤独とか(X-MENのウルヴァリンとか)
・・・同情や共感から目を瞑ったり、これらの問題点がストーリーの中に活かされたり、他では見たことのない設定やアクションシーンなどに重きが置かれるからヒットするんだと思います。
    • good
    • 0

不思議な事を起こしても矛盾がない所でしょうか


今書いている小説の主人公は、遥か昔、地球にやって来た宇宙人が残した機械により操られている人の物語
それはもう、最強です
超絶な科学力
人類の科学などばい菌以下
書き易いです
何があっても宇宙人のせいでオッケイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なっるほど!!分かりやすいです!!
要は固定概念をぶっ壊すというか常識を無視する感じですよね??

お礼日時:2021/06/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!